Satoru Japan Official Blog  
  THE FACE NEXT 2009
Satoru News   Mobile Site
UPDATE : 2015.09.01

那須ミラノが「伊勢丹新宿店 2015 彩り祭」のキャンペーンビジュアルに登場しています!

クリエイティブディレクターはヘアメイクアーティストの加茂克也さん。
「ファッション×テクノロジー/トーキョー・ノマド」をテーマに、
ファッションとしてのヘッドデザインをトーキョーの多様さ、ノマドの自由さで
ガジェット(道具・装置)を用い、あたらしい表現を繰り広げます。
89.jpg
http://www.isetanguide.com/2015/irodorisai/

イメージムービーもこちらからご覧いただけます!


伊勢丹新宿店では横断幕にも起用されています。
新宿にお立ち寄りの際は、是非ご覧ください!

今後の那須ミラノの更なる活躍にご期待ください!


那須ミラノの情報はコチラから
http://www.satorujapan.co.jp/ncgi2/composite.cgi?model_id=1147

那須ミラノのブログはコチラから
http://lineblog.me/nasumilano/

UPDATE : 2015.08.31

こんにちは。

なんだかお天気の悪い日が続きますね。

気温も一気に下がり、

体調など崩されないように気を付けましょう。



先週の土曜日、8月29日もあいにくのお天気でしたが、

サトルジャパンのオーディションにはたくさんの方々にお越し頂きました。

参加された皆様、どうもありがとうございました。

その模様をお届けしたいと思います。

201508311.jpg

12:00にお集まりいただきまして

まずはデビューセミナーからスタートです!

201508313.jpg

モデルのお仕事に興味がある女の子たちには必見!

モデル業界のお話を社長の小林よりお話させていただきます。



<参加者の感想より>
「デビューセミナーを受けて今まで知らなかった事、ファッションモデルとコマーシャルモデルの違いを知ることが出来ました。」
「私自身が考えていた以上に仕事の厳しさが分かり、やはり2次審査に来て良かったと思いました。今まで以上にやる気が出てきました。」
「今まで漠然とモデルになりたいと思っていましたが、目標が明確になりました。」



2時間の講義が終わると、

ついに個別審査へ突入します。

201508314.jpg

個別審査では全身の肌質もチェックしますので、

水着で行います。

皆さん、緊張しましたかー??



<参加者の感想より>
「とても緊張しましたが、自分の力を出し切って受けることが出来たので、よかったです。」
「自分の順番になったらとても緊張してしまい、自己PRでしっかりと自分の想いを伝えられなかったことが悔いに残っています。」
「大きな声で元気に話せたと思います。社長さんがしっかり見て的確にアドバイスを下さってとても嬉しかったです。」



審査内容はカメラテスト・スタイルチェック・自己PR。

遠いところからお越し頂いている方がいたり、

オーディションの為に皆さんお時間を作ってお越しいただいていますので、

審査員より1人ずつアドバイスをしながら進行させて頂きます。

なにか少しでも皆さんにとってプラスになることがありますように。



2次審査の後は再び緊張するお時間です!

すぐ審査の判定をし、結果発表も行います。



THE FACE NEXT2015
第202回目の合格者は下記の通りになります!

〜第202回サトルジャパン新人モデル・タレントオーディション2次審査優秀者〜

山森彩加さん
金田クリスティー麻里子さん

〜第202回サトルジャパン新人モデル・タレントオーディション2次審査合格者〜

加治英美里さん
丸山有紀さん
大川眞弥さん
藁谷真子さん
與子田恵梨さん
アサミ・ジョンソンさん
山田百華さん
朴美耶さん
松浦史奈さん
マルダノワ・アシヤさん
西川詩穂さん
シルビアさん
清水美里さん
ブルッジス真生子さん

上記の皆さま、おめでとうございます。



結果発表のあとは、合格者の特典!

201508318.jpg

所属モデルと一緒にウォーキングレッスンです。

講師はサトルジャパン所属のAI、それから、矢野麻美

201508317.jpg

ウォーキングのレッスンが初めてという方でも

まず、立ち方からO脚を改善する方法、キレイな歩き方など

丁寧にお教えします!



長い一日でしたが、皆さまおつかれさまでした!



201508316.jpg

最後に今回ウォーキングレッスン参加の所属モデルのご紹介です。

右から、MAINBOARD,STAGE所属 AYANO。

先日テストに合格したばかりの楠村エミリ。

desire所属 谷知恵。

STAGE所属 内藤晶水。



なんとこの中の3人が1年前の審査では参加者側におりました。

モデルに興味のある方や応募を迷っているそこのあなた!

もしかしたら、1年後にはデビューしているかもしれませんよ・・・

大きな一歩を踏み出すチャンスです!!

ご応募お待ちしております♪



ご応募はコチラから♪

http://www.satorujapan.co.jp/audition/outline.html

UPDATE : 2015.08.26

藤井サチがMVに出演している 【トベタ・バジュン「テディベアとパスワード (feat.野宮真貴)」】 のCDが

本日8月26日に発売となっております!
cover.jpg
テディベアとパスワード
■CD
1. テディベアとパスワード(feat. 野宮真貴)
2. テディベアとパスワード(instrumental)
3. テディベアとパスワード(ニコラ・コンテ instrumental mix)
4. 月の輪郭と午後の雨(feat. ボンジュール鈴木)
5. 月の輪郭と午後の雨(instrumental)
■DVD
テディベアとパスワード (feat. 野宮 真貴)
starring 藤井サチ


ポップな楽曲に合わせて、
歌ったり踊ったり、一曲まるまる可愛いサチが満載です!

是非ご覧下さい!


藤井サチの情報はコチラから
http://www.satorujapan.co.jp/ncgi2/composite.cgi?model_id=896

藤井サチのブログはコチラから
http://ameblo.jp/sachifujii/

UPDATE : 2015.08.24

2015thefacenext_banner.jpg
 8月29日(土) サトルジャパンオーディション【TheFaceNext2015】 を開催します。
昨年は年間応募総数約4,000名。
その中から多くの 新人モデルがデビューし、雑誌・CM等で活躍中です!
 ご応募は郵送もしくは、下記リンク先
サトルジャパンオーディション【TheFaceNext2015】ページ より。


・郵送の場合 履歴書(必ず身長、体重、スリーサイズを明記してください)
 写真2枚(顔写真、全身写真、各1枚)を貼付け下記の住所に送付してください。
 〒107-0062 東京都港区南青山6-12-1TTS南青山7F
 サトルジャパン THE FACE NEXT2015B係


・ご応募はコチラから
→http://www.satorujapan.co.jp/audition/outline.html

UPDATE : 2015.08.21

サトルジャパン所属モデルにインタビューを行っていきたいと思います!

これから、モデルを目指す皆さんにもきっと良いヒントが見つかるはずですよ。



desire所属、山本野乃香の登場です。

201508211.jpg

幼い頃からいろいろな格好の出来るモデルの世界へ興味を持っていた彼女。

モデルはなれるものじゃないと思っていましたが、

高校生の時、通っていた歯医者さんに薦められてサトルジャパンのオーディションを受けました。

レッスンにより、美しいボディラインと、強い意志、モデルとしてのスキルを身に付け、

今でもモデルとしてストレッチは欠かさずやっているそうです。

そんな野乃香ちゃんからプロのモデルとして活動してからのお話を伺ってみたいと思います!!

それでは、後半戦スタート。

201508218.jpg

―「マネージャーはどんな人ですか?」

◆山本『モデルの事をすごく気にしてくれます。』

―「なるほど。」

◆山本『レギュラーの仕事の時も一日に何百着も衣装があり、モデルもたくさんいる中、 マネージャーさんは毎回(仕事の)あがりをチェックしてくれてアドバイスをくれます。』

―「ダメ出しなんかもあるんじゃないですか?」

◆山本『ダメ出しもあるし、凹みますけど、次はやらないようにしようって気を付けられます。』

―「そうやって気を付けられるのはいいですよね。」

◆山本『はい。それから、オーディションによって着ていく洋服を変えているんですけど、"このオーディションは白を着て行った方がいいよ"とアドバイスをしてくれます。』

―「そうなんですね。参考になりますね。所属モデルとはどうですか?」

◆山本『同世代よりも先輩の方が仲がいいです。(吉村)美樹さんとか、真鈴ちゃんとか。』

―「お二人はどんな方なんですか?」

◆山本『美樹さんは優しく、"こういうのがいいんじゃないかな?って私は思うよ"とふんわり言ってくれます。真鈴ちゃんはお姉ちゃんみたいで仕事で会うことも多いし、よく"サトル兄弟"と言われます。』

―「仲が良いんですね。」

◆山本『(冨田)莉帆ちゃんとはずっと一緒です。レッスンも一緒だし、プロテストも一緒だし、所属をした時期も一緒です。みんな仲が良いです。会ったことない人もいるけど、きっとすぐ仲良くなれると思います。』

201508212.jpg

―「モデルをやっていて良かったと思うことはありますか?」

◆山本『毎日些細な良いことがあります。』

―「例えばどんなことですか?」

◆山本『いろいろな衣装を着ているといろんな洋服のブランドがあるということを知るし、ブランドのテイストも知ります。』

―「なるほど。モデルさんならではですね。」

◆山本『それからちょっと自信がつきます。街を歩いていてもモデルなんだからと思います。キレイな友達もたくさん出来ます。』

―「そうですよね。」

◆山本『ショーの仕事で新幹線に乗っていかないといけない仕事があって(新幹線の乗り場がちゃんと分かるか)不安だったけど、一ヶ所だけキレイな人が多い場所があってすぐ分かりました。』

―「すごい!さすがですね(笑)」

◆山本『自分が強くなったと思います。なかなか普通の仕事をしていると欠点を言われることが少ないけど、モデルは欠点を言われることが仕事だし、クライアントさんから指摘されるとカバー出来るし、勉強になります。』

―「そうやってどんどん成長していけたら素敵ですよね。」

◆山本『次言われなかったら嬉しいです。』

201508213.jpg

―「今までの仕事の中で一番印象に残っている仕事はなんですか?」

◆山本『化粧品会社と雑誌をコラボしたwebCMの撮影です。』

―「どういった撮影だったんですか?」

◆山本『動画だけど、パラパラ漫画のようにスチール(写真)で撮るお仕事でした。動きを大きくしないとカメラで追いつけないからオーバーでやらないといけなかったし、私以外は全部CGで出来上がりを想像しながらやりました。』

―「それはかなり難しそうですね。」

◆山本『スゴイ枚数の写真を撮ったし、大変だったけど、(仕事の)あがりを見るのがすごく楽しかったです。』

―「あがりはどうだったんですか?」

◆山本『撮影の時は何もなく食べているふりをしたけど、あがりだとちゃんとホットケーキを食べていました。』

201508214.jpg

―「今後の目標を教えてください。」

◆山本『たくさんあります。ムービーが多いです。』

―「どんなムービーですか?」

◆山本『今までメインでCMをやったことがないので、メインでCMをやる。PVに出る。ウェディングのお仕事をする。これもすぐ出来る可能性のある身近な夢です。』

―「是非今年中にやりましょう!」

◆山本『あと、将来的な大きな夢は映画に出たいです。』

201508215.jpg

―「モデルを目指している人へメッセージをお願いします。」

◆山本『ダメだと思うかもしれないけど、挑戦した方がいいし、やるのとやらないのでは全然違います。ダメでも経験しておくことでもしかしたら、話のネタになるかもしれないし。知らないことが多いとついていけないこともあるから何でも挑戦するべきです。やっている間でコレだ!と発見することもあるかもしれないし。私が夢子ちゃんから言われた通りにオーディションに受かりたければ積極的になりましょう。一番前の席に座るといいですよ。』



★サトルジャパンに興味のある方はこちらから↓オーディションへチャレンジしてみよう!★

新人モデル大募集!応募受付中!【締切2015.8.24】

http://www.satorujapan.co.jp/audition/outline.html

『男が書いた
「大切にされる女」
 39のルール』
著者 小林悟
出版 三笠書房
「いい女」の条件29
著者 小林悟
出版 三笠書房
「いい女」の条件29
著者 小林悟
絶賛発売中
Model Blog

テイラー

ASUKA

朝川ちあき

権藤朱実

下枝愛

森田麻恵

田村笑美

田中美奈子

吉村美樹

AYANO

関水結花

真鈴

野田萌