Satoru Japan Official Blog  
  THE FACE NEXT 2009
Satoru News   Mobile Site
UPDATE : 2015.07.27

2015thefacenext_banner.jpg
 8月1日(土) サトルジャパンオーディション【TheFaceNext2015】 を開催します。
昨年は年間応募総数約4,000名。
その中から多くの 新人モデルがデビューし、雑誌・CM等で活躍中です!
 ご応募は郵送もしくは、下記リンク先
サトルジャパンオーディション【TheFaceNext2015】ページ より。


・郵送の場合 履歴書(必ず身長、体重、スリーサイズを明記してください)
 写真2枚(顔写真、全身写真、各1枚)を貼付け下記の住所に送付してください。
 〒107-0062 東京都港区南青山6-12-1TTS南青山7F
 サトルジャパン THE FACE NEXT2015B係


・ご応募はコチラから
→http://www.satorujapan.co.jp/audition/outline.html

UPDATE : 2015.07.24

サトルジャパン所属モデルにインタビューを行っていきたいと思います!

これから、モデルを目指す皆さんにもきっと良いヒントが見つかるはずですよ。



2015年6月デビュー、期待のNEW FACE STAGE所属、内藤晶水の登場です。

201507241.jpg

ファッション番組からデザイナーに憧れるようになりファッション業界への想いがうまれるようになりました。

次第に興味は裏方の仕事から表舞台へ。モデルの世界へ挑戦する為にサトルジャパンへ応募。

モデルの世界もわからず、レッスンも受けたことがありませんでした。イチからのスタートです。

それでは、プロのモデルとして今を維持する秘訣や、プライベートのことなどをご紹介いたします。

後半戦スタート。



―「お休みの日は何をしていますか?」

◆内藤『ほとんど家にいます。』

―「インドア派なんですね。」

◆内藤『イラスト系の絵を描いています。あとは、映画を見たり。』

―「そうなんですね。どんなジャンルが好きですか?」

◆内藤『洋画とか、ジャンルだと、アクション、SF、ホラーなど、色々な種類のものを見ます。ですが、ラブストーリーはあまり見ません(笑)』

―「そうなんですね(笑)」

◆内藤『たまにゲームもしています。』

201507242.jpg

―「いつもモデルとして意識していることはありますか?」

◆内藤『ヒザに痣がすぐ出来てしまうので、いろいろな所にぶつかったりしないように気を付けています。』

―「なるほど。」

◆内藤『あとは、メイクなどはなるべくすぐ落とすようにしたり。だけど、あまり特別気を付けていることはないですね。』

―「そうなんですか?」

◆内藤『あ、夜ごはんは昔から母が"肉・魚・野菜・スープ"を食べさせてくれていたので、今でも習慣になっていてバランスよく食べています。』

201507243.jpg

―「サトルジャパンはどんな事務所ですか?」

◆内藤『まだデビューが決まったばかりなので、知らないことも多いけど、2次審査や、プロテストのときの審査員の顔が真面目で怖かったのが印象的でした。だけど、話をしてみたら、社長もマネージャーさんも話すのがすごく上手で話をしているのが楽しいです。』

―「先輩には会われましたか?」

◆内藤『まだ所属されている先輩にもあまり会ったことがなく、話もそこまでしたことがないんです。だけど、写真と違って皆さんにこやかです。』

―「そうなんですね。」

◆内藤『ただ、やはりまだ先輩方を目の前にすると何も話せなくなってしまいます。』

―「まだ所属をしたばかりですからね。これからです。」

201507244.jpg

―「内藤さんの強みはなんですか?」

◆内藤『個性的な顔といつも人に言われます。あとは・・・・何でしょうね・・・分からないので、いつも自己PRの時に困っています(笑)』

201507245.jpg

―「今後の目標を教えてください。」

◆内藤『海外に出たいという夢は有るのですが、まずは大学を終わらせたいです。』

―「そうですね。学業を優先させることも大事だと思います。」

◆内藤『ウォーキングももっとうまくなりたいし。広告などのお仕事をやって親にそれを見せたいです。』

201507246.jpg

―「モデルを目指している人へメッセージをお願いします。」

◆内藤『迷っていても何も始まらないので、とりあえず、やれるところまでやってみた方がいいと思います。思った瞬間にやるのがいいです。私も大学に入ったらモデルを始めようと思っていたけど、結局何もせずに半年くらい経ってしまったので。その時間は勿体ないと思う。』



★サトルジャパンに興味のある方はこちらから↓オーディションへチャレンジしてみよう!★

新人モデル大募集!応募受付中!【締切2015.7.27】

http://www.satorujapan.co.jp/audition/outline.html

UPDATE : 2015.07.13

こんにちは。

なんだか急にとても暑い日が続くようになってしまいましたね。

ニュースを見ていると熱中症の話題などもよく見かけますが、

みなさまは大丈夫でしょうか?

こまめに水分を摂ったりしながら

バテないように気を付けましょう!

さて、お天気がとても良かった先週の土曜日、

サトルジャパンでは2次審査が行われました。



その模様をお届けいたします。



201507131.jpg



まずはデビューセミナーから行われます。

意外とみんな知らないモデルの種類とは?
モデルの仕事とは?
サトルジャパンとは?

そんなお話をさせて頂きます。



<参加者の感想より>
「今までのオーディションと違い、ここまでしっかりとモデルについて考えたことがなかったんだということに気づきました。とても勉強になりました。」
「初めて聞いた話がたくさんあって、楽しかったです。」
「モデルとはという根本を聞き、自分がしたいことは何なのかと考えさせられました。」
「丁寧にお話して頂き、新しく得た知識も、感じた雰囲気も吸収できたと思います。貴重なお時間でした。」

201507132.jpg



続きまして、個別審査へ入ってまいります。

審査内容はカメラテスト・スタイルチェック・自己PRです。

サトルジャパンでは、審査の際、全身のボディバランスと、全身の肌質を見させて頂くため、

水着で審査を行わせて頂いております。

発表して頂くことは、「名前・年齢・身長・職業・自己PR(一言)」です。



<参加者の感想より>
「自分の悪い所、直した方が良い所を教えてもらい、そこを直してもう少し自分に自信を持とうと思います。」
「小林社長が優しくて、自分らしさを伝えられて良かったです。」
「予想していたよりかなり緊張してしまい、いつも通りにうまく話すことが出来ませんでした、とても悔しいです。」
「楽しかったですし、良いアドバイスを貰ったので、とてもいい刺激になりました。」



2次審査は緊張したという意見も多かったですが、

今回も審査員の印象に残る素敵な自己PRをされた方がたくさんいました。



そして、個別審査が終わると審査結果の判定と合否発表をいたします。

緊張の一瞬!

THE FACE NEXT2015
記念すべき第200回目の合格者は下記の通りになります!



〜第200回サトルジャパン新人モデル・タレントオーディション2次審査優秀者〜

金 恵貞 さん
下村 彩里 さん

〜第200回サトルジャパン新人モデル・タレントオーディション2次審査合格者〜

渡邉 彩子 さん
森本 早紀 さん
皆川 優希 さん
Korebrits Nadine さん
二宮 愛祐美 さん
福澤 花織 さん
王 佳佳 さん

上記の皆さま、おめでとうございます。



結果発表のあとは、所属モデルが合流し、一緒にウォーキングレッスンを行っていきます。

201507133.jpg

講師は右からSTAGE,woman所属のAI

そして、今回アシスタントして参加のSTAGE,woman所属の矢野麻美です。

201507134.jpg

まずは、所属モデルの見本から♪

ここでは実際モデルの現場で活躍しているモデルのウォーキングを見られるだけではなく、

モデルとしてどんな体型作りをしたらいいのか、

モデルとしての振る舞い方なども参考になります。

201507135.jpg

講師が1人ずつ丁寧に教えていきます。

201507136.jpg

真っ直ぐ立つ方法や、O脚の治し方、ウォーキングの基礎など、

聞きたいことはこの機会に聞いちゃいましょう!



以上で全てのスケジュールが終了です。

長い一日お疲れ様でした。

合格された方にも、残念ながら不合格だった方にも、

参加された全ての皆さまにこの日が何かを頑張るきっかけとなっていますように。



最後に今回ウォーキングレッスン参加の所属モデルのご紹介です。
201507137.jpg
右から

【STAGE所属】RENNA

【desire所属】谷 知恵

【INTERNATIONAL所属】那須ミラノ



次回、第201回サトルジャパンオーディション【TheFaceNext2015】は、

2015年8月1日(土)を予定しております。



モデルに興味のある方や応募を迷っているそこのあなた!

大きな一歩を踏み出すチャンスです!!



ご応募お待ちしております♪



ご応募はコチラから♪

http://www.satorujapan.co.jp/audition/outline.html

UPDATE : 2015.07.07

2015thefacenext_banner.jpg
 7月11日(土) サトルジャパンオーディション【TheFaceNext2015】 を開催します。
昨年は年間応募総数約4,000名。
その中から多くの 新人モデルがデビューし、雑誌・CM等で活躍中です!
 ご応募は郵送もしくは、下記リンク先
サトルジャパンオーディション【TheFaceNext2015】ページ より。


・郵送の場合 履歴書(必ず身長、体重、スリーサイズを明記してください)
 写真2枚(顔写真、全身写真、各1枚)を貼付け下記の住所に送付してください。
 〒107-0062 東京都港区南青山6-12-1TTS南青山7F
 サトルジャパン THE FACE NEXT2015B係


・ご応募はコチラから
→http://www.satorujapan.co.jp/audition/outline.html

UPDATE : 2015.07.03

サトルジャパン所属モデルにインタビューを行っていきたいと思います!

これから、モデルを目指す皆さんにもきっと良いヒントが見つかるはずですよ。



2015年6月デビュー、期待のNEW FACE STAGE所属、内藤晶水の登場です。

201507031.jpg

―「モデルになりたいと思ったきっかけはなんだったんですか?」

◆内藤『中学生くらいの時からBSジャパンで放送されている「ファッション通信」を見ていてデザイナーになりたかったんです。』

―「元々デザイナー志望だったんですね。何故裏方ではなく、表舞台に立つモデルを目指そうと思ったんですか?」

◆内藤『とにかくショーに関わる仕事がしたくて、じゃあ、出てみようと思ってサトルジャパンへ応募しました。』

―「なるほど。ご両親はなんと言っているんですか?」

◆内藤『やってみればと応援してくれています。』

201507032.jpg

―「2次審査を受けていかがでしたか?」

◆内藤『自己PRが大変でした。あまり人前で何かを伝えたことがなかったので、何を伝えたらいいのか分からなかったです。』

―「じゃあ、緊張もしたんじゃないですか?」

◆内藤『いや、あまり緊張はしませんでした。』

―「そうだったんですね。社長の講座はいかがでしたか?」

◆内藤『モデルにも種類がいろいろあることを初めて知りました。広告に出ている人もモデルなんだなと思いました。』

201507033.jpg

―「今までモデルのレッスンを受けたことはあったんですか?」

◆内藤『3次審査で初めて受けました。』

―「いかがでしたか?」

◆内藤『ウォーキングが一番大変でしたね。初めは頭が曲がってしまっていたり、自分の自覚していなかった悪い癖を治すのが大変でいつも先生に指摘してもらっていました。』

―「そうなんですよね。癖って人から指摘してもらわないとなかなか気付けなかったり、治せなかったりしますよね。他には何か印象に残っているレッスンはありましたか?」

◆内藤『ダンスも苦手でした。前半にある筋トレがきつかったです(笑)だけど、これが終わらないと次に行かないので、頑張りました。』

―「筋トレはよくキツイ!という声を聞きます(笑)でも、頑張ったら美しいインナーマッスルがつきますよ。」

201507034.jpg

―「2次審査で緊張しなかったということですが、プロテストはどうでしたか?」

◆内藤『緊張しませんでした。だけど、心残りだったことがあったんです。』

―「それはなんですか?」

◆内藤『洋服です。私服チェックの時にプロテストで着た洋服はあまり気に入っていませんでした。』

―「えー!?そうなんですか?」

◆内藤『中間発表の時と同じものではダメだから急遽、古着屋さんで見つけて決めたものだったんですけど、自分にとっては少し大きくてブカブカだったんです。』

―「なるほど。」

◆内藤『それが心残りでした。実は母にも反対された衣装でした。』

―「そうだったんですね。」

201507035.jpg

―「では、デビューをするまでに苦労したことはありますか?」

◆内藤『ウォーキングです。』

―「やっぱり大変でしたか?」

◆内藤『まだまだ足りない部分はあると思いますけど、自分の歩いている動画を見て、他の人がショーで歩いている動画を見るとヘタクソだと思います。デビューまでは追加でウォーキングレッスンに通い、訓練しました。』

―「なるほど。」

◆内藤『それから、歯の矯正には時間がかかっていて今も未だ続いています。』

―「モデルにとって歯は大事ですからね。」

◆内藤『はい。元々歯は大事と聞いていたけど、大丈夫だろうと思っていたら2次審査の時に審査員より指摘をされて、ダメなんだと気付きました。』

―「矯正するのは痛くなかったですか?」

◆内藤『歯を抜くときは"抜けやすい歯だね"と言われて特に痛くはなく、スムーズに終わりました。だけど、その後器具をはめて何日間かは痛かったですね。モデルになる為なら仕方ないです。』

201507036.jpg

―「6月からデビューが決まったということで決まった時はいかがでしたか?」

◆内藤『嬉しかったです。だけど、リアルタイムで日本にいなくて、中国へ帰国をしていたらメールがたくさん来ていたので、とてもビックリしました。』

―「そうだったんですね。」

◆内藤『それと同時に返信が全然できていなくてヤバいと思いました(笑)でも嬉しかったです。』

201507037.jpg

ウォーキングのスキルアップと歯の矯正で苦労しながら、見事に所属が決まった内藤さん。

これから、Satoru Japanの一員として頑張っていきますので、よろしくお願いいたします。

この続きはまた。

後半戦ではプロのモデルとして今を維持する秘訣や、プライベートのことなどをご紹介いたします。

お楽しみに。



★サトルジャパンに興味のある方はこちらから↓オーディションへチャレンジしてみよう!★

新人モデル大募集!応募受付中!【締切2015.7.6】

http://www.satorujapan.co.jp/audition/outline.html

『男が書いた
「大切にされる女」
 39のルール』
著者 小林悟
出版 三笠書房
「いい女」の条件29
著者 小林悟
出版 三笠書房
「いい女」の条件29
著者 小林悟
絶賛発売中
Model Blog

テイラー

ASUKA

朝川ちあき

権藤朱実

下枝愛

森田麻恵

田村笑美

田中美奈子

吉村美樹

AYANO

関水結花

真鈴

野田萌