Satoru Japan Official Blog  
  THE FACE NEXT 2009
Satoru News   Mobile Site
UPDATE : 2015.07.03
CATEGORY : モデル インタビュー
内藤晶水×【Interview】

サトルジャパン所属モデルにインタビューを行っていきたいと思います!

これから、モデルを目指す皆さんにもきっと良いヒントが見つかるはずですよ。



2015年6月デビュー、期待のNEW FACE STAGE所属、内藤晶水の登場です。

201507031.jpg

―「モデルになりたいと思ったきっかけはなんだったんですか?」

◆内藤『中学生くらいの時からBSジャパンで放送されている「ファッション通信」を見ていてデザイナーになりたかったんです。』

―「元々デザイナー志望だったんですね。何故裏方ではなく、表舞台に立つモデルを目指そうと思ったんですか?」

◆内藤『とにかくショーに関わる仕事がしたくて、じゃあ、出てみようと思ってサトルジャパンへ応募しました。』

―「なるほど。ご両親はなんと言っているんですか?」

◆内藤『やってみればと応援してくれています。』

201507032.jpg

―「2次審査を受けていかがでしたか?」

◆内藤『自己PRが大変でした。あまり人前で何かを伝えたことがなかったので、何を伝えたらいいのか分からなかったです。』

―「じゃあ、緊張もしたんじゃないですか?」

◆内藤『いや、あまり緊張はしませんでした。』

―「そうだったんですね。社長の講座はいかがでしたか?」

◆内藤『モデルにも種類がいろいろあることを初めて知りました。広告に出ている人もモデルなんだなと思いました。』

201507033.jpg

―「今までモデルのレッスンを受けたことはあったんですか?」

◆内藤『3次審査で初めて受けました。』

―「いかがでしたか?」

◆内藤『ウォーキングが一番大変でしたね。初めは頭が曲がってしまっていたり、自分の自覚していなかった悪い癖を治すのが大変でいつも先生に指摘してもらっていました。』

―「そうなんですよね。癖って人から指摘してもらわないとなかなか気付けなかったり、治せなかったりしますよね。他には何か印象に残っているレッスンはありましたか?」

◆内藤『ダンスも苦手でした。前半にある筋トレがきつかったです(笑)だけど、これが終わらないと次に行かないので、頑張りました。』

―「筋トレはよくキツイ!という声を聞きます(笑)でも、頑張ったら美しいインナーマッスルがつきますよ。」

201507034.jpg

―「2次審査で緊張しなかったということですが、プロテストはどうでしたか?」

◆内藤『緊張しませんでした。だけど、心残りだったことがあったんです。』

―「それはなんですか?」

◆内藤『洋服です。私服チェックの時にプロテストで着た洋服はあまり気に入っていませんでした。』

―「えー!?そうなんですか?」

◆内藤『中間発表の時と同じものではダメだから急遽、古着屋さんで見つけて決めたものだったんですけど、自分にとっては少し大きくてブカブカだったんです。』

―「なるほど。」

◆内藤『それが心残りでした。実は母にも反対された衣装でした。』

―「そうだったんですね。」

201507035.jpg

―「では、デビューをするまでに苦労したことはありますか?」

◆内藤『ウォーキングです。』

―「やっぱり大変でしたか?」

◆内藤『まだまだ足りない部分はあると思いますけど、自分の歩いている動画を見て、他の人がショーで歩いている動画を見るとヘタクソだと思います。デビューまでは追加でウォーキングレッスンに通い、訓練しました。』

―「なるほど。」

◆内藤『それから、歯の矯正には時間がかかっていて今も未だ続いています。』

―「モデルにとって歯は大事ですからね。」

◆内藤『はい。元々歯は大事と聞いていたけど、大丈夫だろうと思っていたら2次審査の時に審査員より指摘をされて、ダメなんだと気付きました。』

―「矯正するのは痛くなかったですか?」

◆内藤『歯を抜くときは"抜けやすい歯だね"と言われて特に痛くはなく、スムーズに終わりました。だけど、その後器具をはめて何日間かは痛かったですね。モデルになる為なら仕方ないです。』

201507036.jpg

―「6月からデビューが決まったということで決まった時はいかがでしたか?」

◆内藤『嬉しかったです。だけど、リアルタイムで日本にいなくて、中国へ帰国をしていたらメールがたくさん来ていたので、とてもビックリしました。』

―「そうだったんですね。」

◆内藤『それと同時に返信が全然できていなくてヤバいと思いました(笑)でも嬉しかったです。』

201507037.jpg

ウォーキングのスキルアップと歯の矯正で苦労しながら、見事に所属が決まった内藤さん。

これから、Satoru Japanの一員として頑張っていきますので、よろしくお願いいたします。

この続きはまた。

後半戦ではプロのモデルとして今を維持する秘訣や、プライベートのことなどをご紹介いたします。

お楽しみに。



★サトルジャパンに興味のある方はこちらから↓オーディションへチャレンジしてみよう!★

新人モデル大募集!応募受付中!【締切2015.7.6】

http://www.satorujapan.co.jp/audition/outline.html

『男が書いた
「大切にされる女」
 39のルール』
著者 小林悟
出版 三笠書房
「いい女」の条件29
著者 小林悟
出版 三笠書房
「いい女」の条件29
著者 小林悟
絶賛発売中
Model Blog

テイラー

夢子

藤井サチ

ASUKA

朝川ちあき

権藤朱実

TOMOMI

下枝愛

森田麻恵

田村笑美

田中美奈子

吉村美樹

AYANO

関水結花

服部麗

真鈴

野田萌