Satoru Japan Official Blog  
  THE FACE NEXT 2009
Satoru News   Mobile Site
UPDATE : 2014.09.30
CATEGORY : モデル インタビュー
吉村美樹×【Interview】

サトルジャパン所属モデルにインタビューを行っていきたいと思います!

これから、モデルを目指す皆さんにもきっと良いヒントが見つかるはずですよ。




MAIN BOARD所属吉村美樹の登場です。

201409302.jpg

―「それでは、質問していきたいと思います。モデルを目指したきっかけを教えてください。」

◆吉村『大学2年生の頃、愛読していた雑誌の読者モデルをさせていただく機会がありました。』

―「おお!そうだったんですね。」

◆吉村『その頃、まったくメイクやファッションに縁がなかったんですけど、プロのヘアメイクさんやスタイリストさんに綺麗にして頂けたことがとにかく衝撃で。"これをお仕事にできたら、どんなに幸せだろう!"と思ったのが一番のきっかけでした。』

―「それは素敵なきっかけでしたね。」

◆吉村『それで、その頃からSHIHOさんが大好きだったので、SHIHOさんの名前を検索して出てきたのが"サトルジャパン"のホームページでした。見つけて即座に履歴書を送りました(笑)』

―「即座に?(笑)行動力がありますね。では、2次審査を受けてみていかがでしたか?」

◆吉村『私は164cmなのですが、2次審査には、私より小さい人が見当たらず・・・(笑)みなさん本当にスタイルの良い方ばかりで、圧倒されたのを覚えています。』

―「確かにオーディション参加者の中では身長が170cm以上の方も少なくないので、164cmだと身長が低く感じるかもしれませんね。でも、審査の中で一番大事なのは体のバランスです。」

◆吉村『そうなんですね。とにかく小さいなりに記憶に残らねばと思い、一番に会場入りして、一番前の席に座って、一番リアクションをとって居ました(笑)』

―「すごいっ!その心がけは素晴らしいです!審査員の印象にも残りやすくなりますよね。」

◆吉村『はい。それから、社長のお話がとにかく素敵だったのが印象的で"この事務所に入りたい!"と、その時にますます気持ちが強くなったのを覚えています。』

201409305.jpg

―「ワークショップを受けていかがでしたか?」

◆吉村『とにかく毎日が発見と驚きの連続で本当に楽しかったです。特にメイクは、ワークショップに通うまで全くしたことがなかったので、ゼロ?いや、むしろマイナス??(笑)からのスタートだったので』

―「え?マイナスですか???(笑)」

◆吉村『はい(笑)全てが新鮮で刺激的でした。その時にならったことを今でも実践しています。』

―「それは、貴重な経験というか、モデルとして良い糧となりましたね。」

◆吉村『はい。あと、ワークショップ中は周りのモデルたちにも、本当に支えてもらいました。同じ目標を持つ仲間が身近にいてくれたことは、本当に大きかったと思います。』

―「なるほど。やはり同じ志で同じ気持ちの仲間が周りにいることは強いですよね。」

201409303.jpg

―「プロテストではどんな思い出がありますか?」

◆吉村『プロテストは、本当に緊張しました。後にも先にもプロテスト以上に緊張したのは、アサヒビールイメージガールの最終オーディションだけです(笑)』

―「えーー!そうなんですね(笑)」

◆吉村『そのくらい緊張して・・・でも、どこかでは楽しんでいました。ワークショップで学んだ成果を、マネージャーさんや社長に見ていただける大切な場所でしたから。プロテストを乗り越えられたら、オーディションも自信を持って受けることができます!!』

―「何事も自信を持つって大事ですよね。緊張する場で楽しめるって素敵なことだと思います。今まで様々なオーディションを経験している吉村さんだからこそ、とても説得力がありますね。」

201409304.jpg

―「事務所に所属してからはどんな活動をしていますか?」

◆吉村『サトルジャパンには、大学卒業とほぼ同時の2007年2月に所属をさせて頂いたので、気付けば所属8年目です(笑)』

―「オーディションの応募者にとっては大先輩ですね(笑)」

◆吉村『デビューさせて頂いて、はじめて行ったオーディションで郵政民営化のお仕事が決まって、まさにビギナーズラックでした。翌年には2008年アサヒイメージガールが決まり、普通では経験できないようなお仕事もたくさんさせて頂きました。CMのお仕事を中心に、企業広告やショートムービー、カタログなどのお仕事をさせていただいています。』

―「所属してすぐに色々なお仕事が決まったのは、まさに!というか、何度聞いてもすごいと思います。現在も様々な場で活躍をされていますよね。吉村さんにとってサトルジャパンはどんな事務所ですか?」

◆吉村『サトルジャパンは第2の家族のような事務所です。嬉しいことも、悔しいことも全てを共有してくれるマネージャーさんたちは、本当にいつもモデルの事を想ってくれていると思います。大好きな事務所です。』

―「それはお仕事をする上で良い環境ですね。」

201409301.jpg

―「普段モデルとして意識していることはありますか?」

◆吉村『現場の空気をとにかく明るくすることは、いつも心がけています。とにかく前向きにポジティブで居ると、それが周りにも伝わってお仕事の出来上がりもより良いものになります!!"また、この人に会いたいな"と思ってもらえるような人(モデル)を目指しています。』

―「なるほど!そういう心がけが多くのオーディションを勝ち取っている秘訣なのではないかと思います。最後の質問です。今後の目標を教えてください。」

◆吉村『今後は、ますます表現力を磨いてCMなどのお仕事をたくさんしていきたいです。昨年初舞台という大きな経験もさせて頂いたのですが、"モデル"という肩書きにとらわれるのではなく、求められること、頂いたチャンスにきちんと答えていけるように常に準備していきたいと思います。たくさんのチャンスをくださる事務所、マネージャーさんには本当に感謝しかありません。』

―「ありがとうございます。これからも頑張ってください。」

◆吉村『はい。サトルのCMクイーンを目指して頑張ります!!』





★サトルジャパンに興味のある方はこちらから↓オーディションへチャレンジしてみよう!★

新人モデル大募集!応募受付中!【締切2014.10.14】

http://www.satorujapan.co.jp/audition/outline.html

『男が書いた
「大切にされる女」
 39のルール』
著者 小林悟
出版 三笠書房
「いい女」の条件29
著者 小林悟
出版 三笠書房
「いい女」の条件29
著者 小林悟
絶賛発売中
Model Blog

テイラー

夢子

藤井サチ

ASUKA

朝川ちあき

権藤朱実

TOMOMI

下枝愛

森田麻恵

田村笑美

田中美奈子

吉村美樹

AYANO

関水結花

服部麗

真鈴

野田萌