Satoru Japan Official Blog  
  THE FACE NEXT 2009
Satoru News   Mobile Site
UPDATE : 2014.10.24

サトルジャパン所属モデルにインタビューを行っていきたいと思います!

これから、モデルを目指す皆さんにもきっと良いヒントが見つかるはずですよ。

201410231.jpg

desire所属、冨田莉帆の登場です。

友達の影響で買うようになった雑誌を見てモデルへの憧れがうまれ、オーディションへ挑戦。

初めて踏み入れたモデルの世界では何もかもが新鮮でたくさんの刺激を受けてきた彼女。

学業と両立をしながらその中でモデルとしてのスキルも身に付けてきました。

その後の想いや、現在のことなどを聞いてみたいと思います!!

それでは、後半戦スタート。



―「プロテストはいかがでしたか?」

◆冨田『これまた緊張しました。。。』

―「そうですよね(笑)」

◆冨田『だけど今までやってきたレッスンを思い出したりして心の中で"大丈夫大丈夫"と言い聞かせました(笑)すごく真剣な表情の仲間と、そんな私たちを真剣に見てくれる社長とマネージャーさんたちを目の前にして自分を作らないで、レッスンを通して成長した素の私を見てもらおうと思いました。』

―「そうなんですね!落ち着いて臨めたのですね。」

◆冨田『はい。』

201410242.jpg

―「それでは所属してからはいかがでしょうか?」

◆冨田『大学生になってから本格的に活動をスタートしました。カタログなど、スチールのお仕事をやらさせていただいてます!』

―「スタートしたばかりですからね!これからが楽しみですね!」

◆冨田『はい。マネージャーさんは的確なアドバイスをくれるし、お仕事が決まると一緒に喜んでくれたり・・・たまに喝も(笑)皆さん優しくて!』

―「あはは!そうなんですね。事務所の先輩モデルたちとは会いましたか?」

◆冨田『はい!皆さん、キラキラしていていつもパワーをもらってます!同期の仲間たちとは今でも連絡を取ってご飯を食べに行ったりしてます。』

―「へえー、仲がいいんですね!普段モデルとして気を付けていることはありますか?」

◆冨田『普通のことですが・・・三食しっかり食べて睡眠をしっかりとる。』

―「それが一番ですね!」

◆冨田『それから、最近私は白米を玄米と麦ごはんにしてます!食べれなかったり、睡眠が少なくなったりすると、顔にできものなどでやすいので、オーディション前やお仕事前は特に気を付けてます。』

―「自分のことをちゃんと理解していてそれを実行しているのが素晴らしいです。」

201410232.jpg

―「最後に今後の目標を教えてください。」

◆冨田『CMにメインで出る!それから、振袖のお仕事!頑張ります♪』

―「はい。まだまだ学業との両立で大変だと思いますが、頑張ってください。ありがとうございました。」



★サトルジャパンに興味のある方はこちらから↓オーディションへチャレンジしてみよう!★

新人モデル大募集!応募受付中!【締切2014.10.28】

http://www.satorujapan.co.jp/audition/outline.html

UPDATE : 2014.10.22

現在発売中の「Numéro JAPAN」11月号に、CHIHARUが掲載されました!

Styling: Shun Watanabe
Photography:Thomas Whiteside
Hair and Makeup:Kamo

CHIHARU REE.jpg CHIHARU RE.jpg

今や世界で活躍中のCHIHARU、今回はフォトグラファーのThomas Whiteside氏と でタッグを組みました。

CHIHARUの今後の活躍にどうぞご期待下さい!

●CHIHARUの情報はコチラ
http://www.satorujapan.co.jp/ncgi2/composite.cgi?model_id=1068

●CHIHARUオフィシャルブログ
http://ameblo.jp/chiharuuu0515/

UPDATE : 2014.10.14

2014thefacenext_banner.jpg
 10月18日(土) サトルジャパンオーディション【TheFaceNext2014】 を開催します。
昨年は年間応募総数約4,000名。
その中から多くの 新人モデルがデビューし、雑誌・CM等で活躍中です!
 ご応募は郵送もしくは、下記リンク先
サトルジャパンオーディション【TheFaceNext2014】ページ より。


・郵送の場合 履歴書(必ず身長、体重、スリーサイズを明記してください)
 写真2枚(顔写真、全身写真、各1枚)を貼付け下記の住所に送付してください。
 〒107-0062 東京都港区南青山6-12-1TTS南青山7F
 サトルジャパン THE FACE NEXT2014B係


・ご応募はコチラから
→http://www.satorujapan.co.jp/audition/outline.html

UPDATE : 2014.10.09

サトルジャパン所属モデルにインタビューを行っていきたいと思います!

これから、モデルを目指す皆さんにもきっと良いヒントが見つかるはずですよ。



desire所属、冨田莉帆の登場です。



201410091.jpg

―「冨田さんは現役大学生なんですよね。」

◆冨田『はい。大学生です。』

―「冨田さんといえば、制服姿の印象もあるのですが・・・」

◆冨田『サトルジャパンへ応募をしたのが高校1年生のときだったので、だからかもしれないです。』

―「オーディションへ応募したきっかけはなんだったんですか?」

◆冨田『遡ると・・・小学生の時は眼鏡少女で地味な感じでした(笑)』

―「へえー、眼鏡をかけていたんですね(笑)」

◆冨田『はい(笑)だけど、周りの友達がみんな雑誌を読んでいて、私も友達の影響で雑誌を買うようになったんです。』

―「そうだったんですね。」

◆冨田『そこから様々なモデルさんを見て、モデルとして何かを表現するってステキだなって思い始めたのがモデルの世界へ憧れるきっかけでした。』

―「なるほど。でも、そこからすぐに応募はしなかったんですか?」

◆冨田『そうなんです。習い事もしていたし、中学生になってからは部活と塾と学校とピアノとを両立させることが精一杯でモデルはただの憧れで止まってました。』

―「えー!中学生の頃から忙しかったんですね。」

◆冨田『だけど、高1の夏休みにたまたまwebの広告でサトルジャパンのオーディションを発見して!!その時に"夢で終わらせない!"と思い、すぐケータイで応募しました!』

―「なるほど。そのweb広告が運命の出会いだったわけですね。」

201410094.jpg

―「オーディションを受けてみていかがでしたか?」

◆冨田『オーディション前日からドキドキしていました(笑)』

―「それはそうですよね(笑)。初めてなら尚更。」

◆冨田『だけど、モデル事務所の社長から話を直接聞ける機会なんてめったにないことなので、とてもワクワクしました!首をなるほど?と振りながら、ノートにたくさんメモしたのを覚えてます!!』

―「貴重な体験でしたね。」

◆冨田『はい。モデル講座を受けてからのオーディションだったので、よりモデルになりたいという気持ちを高めて受けることができました。』

―「それで、見事合格したわけですね。その後のレッスンはいかがでしたか?」

◆冨田『全てが私にとって新しいことでキラキラしていました。演技も、ウォーキングも、メイクもしたことがなかったけど、全ての基礎を教えてくれたのがこのレッスンです。プロの先生たちがしっかり教えてくれました。今現在、オーディションで演技を求められることもあるので、本当にレッスンを受けてよかったなと感じています。』

―「そうなんですね。冨田さんにとっては新たなチャレンジでしたね。様々なことが新鮮だったのではないかなと思います。」

201410093.jpg

◆冨田『あとはレッスンを受けていなければ出会えなかった仲間の存在は今でも大きいです。年齢も住んでいる場所も違うけど、みんなと切磋琢磨しながら頑張れました!』

―「なるほど。新しいことを始めてすぐに"仲間"が出来るってなかなか難しいことだと思うので、余計にその時の"仲間"の存在って大きかったんじゃないですか。」

◆冨田『はい。』

201410092.jpg

学業と両立しながら、モデルの世界を少しずつ体験して技術を学んできた冨田さん。

この続きはまた。

後半戦ではプロテストの時のことや、プロのモデルとして今を維持する秘訣などをご紹介いたします。

お楽しみに。





★サトルジャパンに興味のある方はこちらから↓オーディションへチャレンジしてみよう!★

新人モデル大募集!応募受付中!【締切2014.10.14】

http://www.satorujapan.co.jp/audition/outline.html

UPDATE : 2014.10.03

現在発売中の「VOGUE JAPAN」11月号に、CHIHARUと関水結花が登場しています!

カメラマンはあの世界のマリオ・テスティーノ!

CHIHARUは颯爽と渋谷をハイジャック!

関水結花がオノヨーコさんに扮した企画では当時の雰囲気をドラマティックに再現!

AAAAA.jpg

撮影風景の動画も是非チェック!!
http://www.youtube.com/watch?v=ztviA4W3C40&list=UUlvNGdLAbwsSNH4uS1SssqA#t=28

2人の今後の活躍にどうぞご期待下さい!


●関水結花の情報はコチラ
http://www.satorujapan.co.jp/ncgi2/composite.cgi?model_id=1059

●関水結花オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/banvil/

●CHIHARUの情報はコチラ
http://www.satorujapan.co.jp/ncgi2/composite.cgi?model_id=1068

●CHIHARUオフィシャルブログ
http://ameblo.jp/chiharuuu0515/

『男が書いた
「大切にされる女」
 39のルール』
著者 小林悟
出版 三笠書房
「いい女」の条件29
著者 小林悟
出版 三笠書房
「いい女」の条件29
著者 小林悟
絶賛発売中
Model Blog

テイラー

夢子

藤井サチ

ASUKA

朝川ちあき

権藤朱実

TOMOMI

下枝愛

森田麻恵

田村笑美

田中美奈子

吉村美樹

AYANO

関水結花

服部麗

真鈴

野田萌