Satoru Japan Official Blog  
  THE FACE NEXT 2009
Satoru News   Mobile Site
UPDATE : 2014.10.09
CATEGORY : モデル インタビュー
冨田莉帆×【Interview】

サトルジャパン所属モデルにインタビューを行っていきたいと思います!

これから、モデルを目指す皆さんにもきっと良いヒントが見つかるはずですよ。



desire所属、冨田莉帆の登場です。



201410091.jpg

―「冨田さんは現役大学生なんですよね。」

◆冨田『はい。大学生です。』

―「冨田さんといえば、制服姿の印象もあるのですが・・・」

◆冨田『サトルジャパンへ応募をしたのが高校1年生のときだったので、だからかもしれないです。』

―「オーディションへ応募したきっかけはなんだったんですか?」

◆冨田『遡ると・・・小学生の時は眼鏡少女で地味な感じでした(笑)』

―「へえー、眼鏡をかけていたんですね(笑)」

◆冨田『はい(笑)だけど、周りの友達がみんな雑誌を読んでいて、私も友達の影響で雑誌を買うようになったんです。』

―「そうだったんですね。」

◆冨田『そこから様々なモデルさんを見て、モデルとして何かを表現するってステキだなって思い始めたのがモデルの世界へ憧れるきっかけでした。』

―「なるほど。でも、そこからすぐに応募はしなかったんですか?」

◆冨田『そうなんです。習い事もしていたし、中学生になってからは部活と塾と学校とピアノとを両立させることが精一杯でモデルはただの憧れで止まってました。』

―「えー!中学生の頃から忙しかったんですね。」

◆冨田『だけど、高1の夏休みにたまたまwebの広告でサトルジャパンのオーディションを発見して!!その時に"夢で終わらせない!"と思い、すぐケータイで応募しました!』

―「なるほど。そのweb広告が運命の出会いだったわけですね。」

201410094.jpg

―「オーディションを受けてみていかがでしたか?」

◆冨田『オーディション前日からドキドキしていました(笑)』

―「それはそうですよね(笑)。初めてなら尚更。」

◆冨田『だけど、モデル事務所の社長から話を直接聞ける機会なんてめったにないことなので、とてもワクワクしました!首をなるほど?と振りながら、ノートにたくさんメモしたのを覚えてます!!』

―「貴重な体験でしたね。」

◆冨田『はい。モデル講座を受けてからのオーディションだったので、よりモデルになりたいという気持ちを高めて受けることができました。』

―「それで、見事合格したわけですね。その後のレッスンはいかがでしたか?」

◆冨田『全てが私にとって新しいことでキラキラしていました。演技も、ウォーキングも、メイクもしたことがなかったけど、全ての基礎を教えてくれたのがこのレッスンです。プロの先生たちがしっかり教えてくれました。今現在、オーディションで演技を求められることもあるので、本当にレッスンを受けてよかったなと感じています。』

―「そうなんですね。冨田さんにとっては新たなチャレンジでしたね。様々なことが新鮮だったのではないかなと思います。」

201410093.jpg

◆冨田『あとはレッスンを受けていなければ出会えなかった仲間の存在は今でも大きいです。年齢も住んでいる場所も違うけど、みんなと切磋琢磨しながら頑張れました!』

―「なるほど。新しいことを始めてすぐに"仲間"が出来るってなかなか難しいことだと思うので、余計にその時の"仲間"の存在って大きかったんじゃないですか。」

◆冨田『はい。』

201410092.jpg

学業と両立しながら、モデルの世界を少しずつ体験して技術を学んできた冨田さん。

この続きはまた。

後半戦ではプロテストの時のことや、プロのモデルとして今を維持する秘訣などをご紹介いたします。

お楽しみに。





★サトルジャパンに興味のある方はこちらから↓オーディションへチャレンジしてみよう!★

新人モデル大募集!応募受付中!【締切2014.10.14】

http://www.satorujapan.co.jp/audition/outline.html

『男が書いた
「大切にされる女」
 39のルール』
著者 小林悟
出版 三笠書房
「いい女」の条件29
著者 小林悟
出版 三笠書房
「いい女」の条件29
著者 小林悟
絶賛発売中
Model Blog

テイラー

夢子

藤井サチ

ASUKA

朝川ちあき

権藤朱実

TOMOMI

下枝愛

森田麻恵

田村笑美

田中美奈子

吉村美樹

AYANO

関水結花

服部麗

真鈴

野田萌