Satoru Japan Official Blog  
  THE FACE NEXT 2009
Satoru News   Mobile Site
UPDATE : 2015.05.22
CATEGORY : モデル インタビュー
大平真緒×【Interview】

サトルジャパン所属モデルにインタビューを行っていきたいと思います!

これから、モデルを目指す皆さんにもきっと良いヒントが見つかるはずですよ。



STAGE、desire所属大平真緒の登場です。

201505226.jpg

地元で受けたスカウトと、震災がきっかけでモデルへの道をスタート。

2次審査で社長から聞いたSHIHOさんの話で更に"サトルジャパンへ入りたい"と思ったそうです。

レッスンを受けていく中でモデルの世界の厳しさと女性としての考え方、内面磨きを学びました。

今でもそれが役立っているとのこと。

そんな大平さんからプロのモデルとして活動してからのお話を伺ってみたいと思います!!

それでは、後半戦スタート。



―「サトルジャパンはどんな事務所ですか?」

◆大平『先輩が気さくで優しいです。持っていたイメージは、モデルは個人の仕事だし、ギスギスしていて女社会で先輩も怖いイメージだったんですけど』

―「そのイメージ通りだと恐ろしいですね(笑)」

◆大平『だけど、実際会った先輩は皆相談に乗ってくれて親身になってくれて本当にサトルジャパンで良かったと思います。』

―「そうなんですね」

◆大平『ファッション系とコマーシャル系でジャンルが違うと仕事も、オーディションも現場が違うので、なかなか会えませんが、レッスンを一緒にすることでジャンルを問わず、仲良くなっていますね。』

―「マネージャーはどうですか?」

◆大平『マネージャーさんもモデルのことを考えてくれています。会ったり、メールなどで相談すると意見をちゃんとくれるし、厳しいことはあるけど、それだけではないといつも思います。』

201505224.jpg

―「モデルをやっていて良かったと思う瞬間はどんな時ですか?」

◆大平『仕事をしているときがすごく楽しくて、モデルになってから褒められることが多いです。』

―「そうなんですね。」

◆大平『モデルはレッスンでしてきたことと、自分で日々気を付けていることの積み重ねですね。』

201505222.jpg

―「今までの仕事の中で一番印象に残っているお仕事はなんですか?」

◆大平『"VOGUE JAPAN"の15周年パーティーでモデル5名が舞子さんになり、写真を撮られるという仕事です。』

―「なんだか聞くだけでスゴイお仕事ですね。」

◆大平『事務所の先輩の関水結花さんとお仕事を一緒にさせていただいてとても勉強になったし、何よりも著名人の方がたくさん参加されていてすべてが勉強にしかならない現場でした。』

―「それはいい経験をされましたね。」

◆大平『とても貴重な経験をした上に初めて雑誌にも載れました。』

201505223.jpg

―「今後の目標を教えてください。」

◆大平『コレクションに出たいですね。一本やったことはあるんですけど、施設内を歩くものだったので、次は是非ランウェイに。』

―「そうですね。頑張って頂きたいです。」

◆大平『それから、高校生の頃から海外で働くことが夢で英語の勉強をしてきたのでいつかは海外にいきたいですね。』

201505225.jpg

―「モデルを目指している方へアドバイスをお願いします。」

◆大平『モデルは自信を持つことが前提です。自信の持ち方も誤った持ち方ではなく、自分としっかり向かい合って自分をよりよくするためにはどうしたらいいのか。ポジティブな考えで自分を高くしていくといいと思います。例えば、"自分は太っている"ではなく、"痩せたらどうなる"という考え方で。そうでないと精神的にもきてしまうお仕事ですので。自分に負けないことは大事です。それから、自分が好きなものと、自分の似合うものは違うので、ちゃんと認識し、研究していかないといけないと思います。』



★サトルジャパンに興味のある方はこちらから↓オーディションへチャレンジしてみよう!★

新人モデル大募集!応募受付中!【締切2015.5.25】

http://www.satorujapan.co.jp/audition/outline.html

『男が書いた
「大切にされる女」
 39のルール』
著者 小林悟
出版 三笠書房
「いい女」の条件29
著者 小林悟
出版 三笠書房
「いい女」の条件29
著者 小林悟
絶賛発売中
Model Blog

テイラー

夢子

藤井サチ

ASUKA

朝川ちあき

権藤朱実

TOMOMI

下枝愛

森田麻恵

田村笑美

田中美奈子

吉村美樹

AYANO

関水結花

服部麗

真鈴

野田萌