Satoru Japan Official Blog  
  THE FACE NEXT 2009
Satoru News   Mobile Site
UPDATE : 2015.06.19
CATEGORY : モデル インタビュー
高橋彩×【Interview】

サトルジャパン所属モデルにインタビューを行っていきたいと思います!

これから、モデルを目指す皆さんにもきっと良いヒントが見つかるはずですよ。



MAIN BOARD所属、高橋彩の登場です。

201506191.jpg

幼い頃、子供服のモデルをやっていたことが楽しい思い出として残っており、モデルの専門学校に通いはじめた彼女。

専門学校時代にサトルジャパンのマネージャーより声を掛けられたことが今へのきっかけでした。

学校でもモデルとして学びましたが、改めて流行や癖など、ワークショップでの新たな発見も多かったそうです。

指摘されたことはしっかり治すという努力家なモデルです。

そんな高橋さんからプロのモデルとして活動してからのお話を伺ってみたいと思います!!

それでは、後半戦スタート。



―「サトルジャパンはどんな事務所ですか?」

◆高橋『みんな性格が良いですね。モデルたちは良い意味で写真と全然違います。』

―「そうなんですね。」

◆高橋『写真はすごく格好良くて美人だけど、話すととても気さくで先輩方が優しいです。』

―「それはこれから入ってくる新人たちもホッとしますよね。」

◆高橋『私も先輩方に色々育てていただきました。そうですね、育ててもらえる事務所です。』

―「なるほど。」

◆高橋『それから、ファッションに関しては新人の頃から苦労していたので、マネージャーさんには色々指摘していただきました。』

―「因みにどんなことを言われたんですか?」

◆高橋『?田舎背負ってきてるよ?っていわれました(笑)』

―「えー、そんなこと言われたんですか(笑)」

◆高橋『だけど、指摘をしてもらい、今は?綺麗系?のイメージを作ることが出来ました。』

―「なるほど。」

◆高橋『安心して飛び込めるところだと思います。』

201506192.jpg

―「今までで印象に残っている仕事はありますか?」

◆高橋『初めてのCM撮影が日比谷シャンテの仕事だったので、それですね。』

―「そうだったんですね。」

◆高橋『日比谷シャンテは私と同じ年なんですね。』

―「それはすごい。」

◆高橋『それが印象的だったのと、それまでは宝塚の女優さんがやっていたものをモデルがやることになってオーディションが行われたんです。』

―「それは宝塚のイメージが強く残ってしまいますよね。」

◆高橋『はい。私は宝塚とイメージも違うし、オーディションもキレイな人に囲まれながらドキドキで受けました。』

―「なるほど。」

◆高橋『マネージャーさんにも"一応オーディションをいれたから"と言われたものだったので、決まった時はほんとにビックリしました。』

―「それはビックリすると思います。」

◆高橋『撮影は緊張でご飯も全然食べれませんでした。』

―「えー、大丈夫でしたか?」

◆高橋『現場にマネージャーさんが来てくれて解してもらいました。』

―「お、それは良かったです。」

◆高橋『その時にCMの仕事をして写真とは違い、動きも、セリフも全て見られてしまうから普段から所作は気を付けないといけないと思いました。』

201506094.jpg

―「モデルをやっていて良かったと思う時はどんな時ですか?」

◆高橋『地元の友達から?見たよ?と見つけてもらえたり、それで喜んでもらえるのは嬉しいです。』

―「そうですよね。それは嬉しいと思います。」

◆高橋『モデルとしての美しさや、キレイを目指してきて、それが認められて仕事に繋がり、それを見てもらえるというのは自分の実績にもなるし、自分にとっても励みになることです。』

―「モデルならではのことですね。」

201506194.jpg

―「今後の夢を教えてください。」

◆高橋『キレイなお姉さんになることが目標です。』

―「もう既にキレイな女性じゃないですか。」

◆高橋『モデルとして憧れられるキャリア系の素敵な女性になりたいです。』

―「なるほど。」

◆高橋『街を歩いていても素敵だと思われる人になりたいですね。現状維持も大事だと思うし、自分の良い部分を伸ばしていくことが課題です。』

―「ぜひどんどん高めていって素敵な女性になってください。」

◆高橋『自分が良くなっているのを実感すると自分の自信にも繋がりますよね。』

201506193.jpg

―「最後にモデルを目指している方へメッセージをお願いします。」

◆高橋『自分らしさを出して自信を持つことが大事です。自分は自分でしかないので、良い所を伸ばすことが自分の武器になりますよ。誰もはじめはパーフェクトではないと思うし、日々のチャレンジが大切です。』

―「はい。」

◆高橋『それから、自分がどういう自分になりたいかという設定づくりは大事です。例えば、どういうファッションをして、どんなメイクで、どんな所作なのかとか。座り方とか。自分像を作り、揃えておくといいですよ。頑張ってください。』



★サトルジャパンに興味のある方はこちらから↓オーディションへチャレンジしてみよう!★

新人モデル大募集!応募受付中!【締切2015.6.22】

http://www.satorujapan.co.jp/audition/outline.html

『男が書いた
「大切にされる女」
 39のルール』
著者 小林悟
出版 三笠書房
「いい女」の条件29
著者 小林悟
出版 三笠書房
「いい女」の条件29
著者 小林悟
絶賛発売中
Model Blog

テイラー

夢子

藤井サチ

ASUKA

朝川ちあき

権藤朱実

TOMOMI

下枝愛

森田麻恵

田村笑美

田中美奈子

吉村美樹

AYANO

関水結花

服部麗

真鈴

野田萌