Satoru Japan Official Blog  
  THE FACE NEXT 2009
Satoru News   Mobile Site
UPDATE : 2015.10.23
CATEGORY : モデル インタビュー
谷知恵×【Interview】

サトルジャパン所属モデルにインタビューを行っていきたいと思います!

これから、モデルを目指す皆さんにもきっと良いヒントが見つかるはずですよ。



2015年6月デビュー期待のNEW FACE desire所属、谷知恵の登場です。

201510231.jpg

モデルを夢見始めたのはなんと5歳から。

2歳からダンスを習い、人前に出ることが好きだったそうです。

地元福岡でもモデル活動をしていましたが、クール、アジアンビューティーといった今まで求められてきたイメージではなく、

東京では元気さ、明るさといったイメージを求められ、初めは戸惑いも感じました。

そんな谷さんがずっと憧れていた東京でのモデル活動をスタートさせました。

プロのモデルとして今を維持する秘訣や、プライベートのことなどを伺ってみたいと思います!!

それでは、後半戦スタート。

201510232.jpg

―「サトルジャパンのスタッフには会いましたか?」

◆谷『はい。顔見せの時に事務所のいろんな人に会いました。』

―「どんな印象でしたか?」

◆谷『その時体型作りがまだ出来ていなかったんですが、怒られることなく、一緒に頑張っていこうねと言われ、優しいと思いました。』

―「そうだったんですね。そういう言い方をしてくれると少し心が和らぎますよね。先輩には会いましたか?」

◆谷『はい。オーディションなどで。"サトルの先輩かな?"と思っていると、先輩の方から"サトルの子だよね?"と声を掛けてくれて挨拶をする事が出来ました。』

―「それも嬉しいですね。」

◆谷『すごく優しくて、分からないことや、不安なこと、やらなければいけないこと、あと現場での対応なども、色々教えて頂きました。』

―「勉強になりますね。」

◆谷『先輩についていけばいいんだと思います。先輩といると自然と笑顔でいられます。』

201510233.jpg

―「谷さんの強みはなんですか?」

◆谷『素直な笑顔ですかね。ずっと探しているのですが・・・。』

―「確かに笑顔が素敵ですよね。いつも笑顔のイメージがあります。」

◆谷『ダンスは昔からやっているので、出来るとは思うんですけど、上には上がいますからね。(笑)』

―「まあ、そうですよね。(笑)」

◆谷『心の中から相手に伝わる表現が出来るよう、もっと負けない強みを見つけていきたいと思います。』

201510234.jpg

―「モデルにとって表現力を磨くって大事だと思いますが、その為に必要なことってなんだと思いますか?」

◆谷『いろんなことに触れることです。』

―「いろんなこととは?」

◆谷『音楽や、映画もそうですし、舞台とか、それから、雑誌も、自分の好きなものだけではなく、色々なジャンルを見て、聞いて、感じて自分の幅を広げるようにしています。』

―「素晴らしいですね。」

◆谷『表現するときに自分の中に吸収したものが自分の中から出て来て表現力に繋がると思います。』

201510235.jpg

―「その他にモデルとして普段意識していることはありますか?」

◆谷『うーん・・・見られている意識は持つようにしています。』

―「なるほど。」

◆谷『また、エレベーターをなるべく使わず、階段を使うようにしたり。』

―「そうなんですね。」

◆谷『あとは、一日一人ファンを作ることとか。』

―「え?そういうこともやっているんですね。」

◆谷『あまりネガティブなことを考えず、いつでも笑顔で楽しく過ごすことを心がけています。』

201510236.jpg

―「今後の目標を教えてください。」

◆谷『雑誌、CM、ドラマ、映画に出たいです。最終的には見ない日は無いと言われるくらい東京で活躍することが夢です。』

―「それはすごいですね。大変ですよ。目標にしている方はいるんですか?」

◆谷『杏さんですね。現在幅広く活躍されているので、杏さんのような活動がしたいです。』

201510237.jpg

―「モデルを目指している人へメッセージをお願いします。」

◆谷『常に笑顔でいることは大切です。審査員じゃなくてもオーディション会場のスタッフさんとか、自分の番じゃなくても見ている人は見ています。それから、オーディションは緊張するけど、受かる為に必要なことは自分の名前と伝えたい事をしっかり伝えることです。覚えてきたことを思い出しながら言うのではなく、今自分の思っていることを審査員の目を見ながらハキハキと喋ることが私がいつも心がけているポイントですかね。受け身ではなく、自分からクリエイティブに発信するということもいいかもしれません。』



★サトルジャパンに興味のある方はこちらから↓オーディションへチャレンジしてみよう!★

新人モデル大募集!応募受付中!【締切2015.10.26】

http://www.satorujapan.co.jp/audition/outline.html

『男が書いた
「大切にされる女」
 39のルール』
著者 小林悟
出版 三笠書房
「いい女」の条件29
著者 小林悟
出版 三笠書房
「いい女」の条件29
著者 小林悟
絶賛発売中
Model Blog

テイラー

夢子

藤井サチ

ASUKA

朝川ちあき

権藤朱実

TOMOMI

下枝愛

森田麻恵

田村笑美

田中美奈子

吉村美樹

AYANO

関水結花

服部麗

真鈴

野田萌