Satoru Japan Official Blog  
  THE FACE NEXT 2009
Satoru News   Mobile Site
UPDATE : 2016.02.19
CATEGORY : モデル インタビュー
加藤紗香乃×【Interview】

サトルジャパン所属モデルにインタビューを行っていきたいと思います!

これから、モデルを目指す皆さんにもきっと良いヒントが見つかるはずですよ。



STAGE所属、加藤紗香乃の登場です。

201602191.jpg

―「モデルを目指したきっかけはなんだったんですか?」

◆加藤『中学生の頃から友人にモデルになればと薦められていました。』

―「そうだったんですね。」

◆加藤『でも、可愛くないし、絶対に無理だと思っていたんです。』

―「えー、何故?今とても綺麗ですよ。」

◆加藤『ありがとうございます。でも、知人が東京でセブンティーンのモデルをしていてすごいなとは思っていました。』

―「近くでモデルをやっている人がいると影響されますよね。」

◆加藤『はい。そんな中、地元で18歳の時にスカウトをされたので、それをきっかけにモデルを始めました。』

―「経験者なんですね。」

◆加藤『はい。地元でも活動してました。』

―「なるほど。」

◆加藤『スカウトされるまで地元に事務所があることさえ知りませんでした。』

201602192.jpg

―「サトルジャパンを受ける前はどんな活動をしていたんですか?」

◆加藤『ブランドのお店のファッションショーや、ブライダルショー、それから、仙台コレクションなどの仕事です。』

―「ウォーキング中心の仕事ですね。」

◆加藤『はい。6年間活動しましたけど、どれも楽しかったです。』

201602193.jpg

―「上京したのは何がきっかけだったんですか?」

◆加藤『仕事でお世話になっている方が薦めてくださったのがきっかけでした。』

―「そうだったんですね。」

◆加藤『だけど、学生生活の不安などで上京する勇気がなかなかありませんでした。』

―「地方に住んでいると東京に出てくるのは大きなことですよね。」

◆加藤『学校を卒業した時に今東京へ行かなかったらこの先出ることはないだろうと思って上京へ踏み出しました。』

201602194.jpg

―「2次審査はいかがでしたか?」

◆加藤『私が2次審査を受けたのはもう2年前になります。』

―「えー!そんなに前なんですね。」

◆加藤『知人にサトルジャパンを薦められて応募しました。』

―「なるほど。」

◆加藤『オーディションはあまり得意ではないので、ずっと前から緊張していたし、前日も眠れませんでした。』

―「そうだったんですね。モデル講座はいかがでしたか?」

◆加藤『モデルの知識の講座にすごく親切な事務所だと思いました。それと同時にモデルの事を全然知らなかったことに気が付き、恥ずかしくなりました。』

―「意外とそういう方も多いですよ。」

◆加藤『2次審査へ参加して良かったです。』

201602195.jpg

―「モデルワークショップはいかがでしたか?」

◆加藤『全部すごく楽しかったです。』

―「おお!それは良かったです。」

◆加藤『社長の内面磨きの講義は話を聞いているだけでキレイになれましたし、モデルとして、女性として、人として、興味のあることでした。』

―「社長の本は読まれましたか?」

◆加藤『はい。読みましたけど、本より講義は具体的だったと思います。一つ一つ生活に取り入れられるようにしています。』

―「素晴らしいですね。あと他には何かありますか?」

◆加藤『ウォーキングではO脚だった足が真っ直ぐになりました。』

―「真っ直ぐになるものなんですね!」

◆加藤『はい。先生に足がキレイと褒められたことはすごく嬉しかったです。』

―「先生に褒められたんですね!すごい。頑張りましたね。」

◆加藤『メイクも楽しくなってきて、毎日いろいろ、色も変えたりして楽しんでいます。』

201602196.jpg

―「所属テストに合格するまでに苦労したことはありますか?」

◆加藤『ウォーキングと写真です。』

―「なるほど。」

◆加藤『私は年齢も上なので、人より出来て当たり前と言われてきました。』

―「それはプレッシャーを感じますね。」

◆加藤『テストの日は自分の歩きが出来るかドキドキしました。』

―「ウォーキングのスキルを上げる為に何かしたことはありますか?」

◆加藤『ウォーキングレッスンに通うことと、自主練習です。』

―「大事ですよね。」

◆加藤『普段私の歩きを見ている先生方に"練習の時より良かったよ!"って言われるように頑張りました。まだまだなので、これからも頑張ります。』

201602197.jpg

―「合格した時はどうでしたか?」

◆加藤『その時見て見間違いじゃないかと何度も見ました。とてもビックリしました。』

―「そうですよね。」

◆加藤『それと同時に今後オーディションなどいっぱい頑張らないとという気持ちになりました。』

201602198.jpg

この続きはまた。

後半戦ではプロのモデルとして今を維持する秘訣や、プライベートのことなどをご紹介いたします。

たくさん良いお話を伺えましたので、お楽しみに。



★サトルジャパンに興味のある方はこちらから↓オーディションへチャレンジしてみよう!★

新人モデル大募集!応募受付中!【締切2016.2.22】

http://www.satorujapan.co.jp/audition/outline.html

『男が書いた
「大切にされる女」
 39のルール』
著者 小林悟
出版 三笠書房
「いい女」の条件29
著者 小林悟
出版 三笠書房
「いい女」の条件29
著者 小林悟
絶賛発売中
Model Blog

テイラー

夢子

藤井サチ

ASUKA

朝川ちあき

権藤朱実

TOMOMI

下枝愛

森田麻恵

田村笑美

田中美奈子

吉村美樹

AYANO

関水結花

服部麗

真鈴

野田萌