Satoru Japan Official Blog  
  THE FACE NEXT 2009
Satoru News   Mobile Site
UPDATE : 2016.02.05
CATEGORY : モデル インタビュー
KUYURI×【Interview】

サトルジャパン所属モデルにインタビューを行っていきたいと思います!

これから、モデルを目指す皆さんにもきっと良いヒントが見つかるはずですよ。



STAGE所属、KUYURIの登場です。

201602051.jpg

モデルという職業を選んだ理由は177cmの高身長を活かした仕事がしたかったからです。

元々細い体型がコンプレックスだったので、オーディションで水着になることにも抵抗がありました。

しかし、モデルになるにはオーディションを受けなければいけませんし、

プロのモデルになるまでにはそれ以上の苦労がありました。

一番苦労したことはイメージ作りです。

様々なイメージにチャレンジしましたが、

現在はモード系を研究して日々写真作りに励んでいます。

(前半のインタビューはコチラ

プロのモデルとして今を維持する秘訣や、プライベートのことなどを伺ってみたいと思います!!

それでは、後半戦スタート。



―「サトルジャパンはどんな事務所ですか?」

◆KUYURI『マネージャーさんには相談したら何でも答えが返ってきます。』

―「そうなんですね。」

◆KUYURI『いつも的確なものが返ってくるので、とても頼りにしています。』

―「それは心強いですね。」

◆KUYURI『はい。何でも相談してと言われることが嬉しいです。』

―「そうですよね。」

◆KUYURI『それから、心強いと言えば、コマーシャル系のモデルもたくさんいますけど、ファッション系の175cm以上のモデルが多く所属しているのは心強いです。』

―「確かに。それもありますね。」

◆KUYURI『過去に先輩方がやって来てくれたから今があって自分に仕事が来ているんだというのが仕事をしていて嬉しくなります。』

―「なかなか気が付きにくい部分ですけど、そうなんですよね。」

◆KUYURI『身長の高い人には最適な事務所だと思いますし、海外へ行きたい人はその道が開きやすい事務所だと思います。』

201602052.jpg

―「モデルをやっていて良かったと思う瞬間はありますか?」

◆KUYURI『仕事をした時ですね。』

―「なるほど。」

◆KUYURI『オーディションに受かって仕事をすると、達成感が出るのと、やって良かったという気持ちが強く湧いてきます。』

―「大変ではないんですか?」

◆KUYURI『大変という気持ちよりも、仕事の出来上がりを見た時は嬉しさが込みあげてきます。とにかく嬉しいです。』

―「そういう部分はモデルさん特有のものですよね。」

◆KUYURI『自分が作品になっているのは嬉しいですし、それを周りからも反響があって言ってもらえるのは良いですね。』

201602053.jpg

―「モデルとして普段意識していることはありますか?」

◆KUYURI『ファッション、着こなしもそうですけど、食生活が特に気を付けています。』

―「そうなんですね。どういう所を意識しているんですか?」

◆KUYURI『前は何でも食べていたんですけど、ニキビも治りづらかったんです。』

―「なるほど。」

◆KUYURI『20歳過ぎてから食生活を意識するようになって、大分変りました。』

―「やっぱり食生活って大事なんですね。」

◆KUYURI『そうだと思います。和食中心の食事に変え、ジュースもやめました。ジュースの代わりに水を飲むようにしました。』

―「それだけでも変わるんですか?」

◆KUYURI『変わりますね。それから、お菓子を食べないようにして、ナッツなどをたべるようにしました。』

―「ナッツも良いんですよね!」

◆KUYURI『自分の出来る範囲のことをやっています。』

―「それが長く続けるコツですよね。」

◆KUYURI『はい。実家に住んでいるので、お母さんも協力してくれています。』

―「そうなんですね。それは嬉しいですね。」

◆KUYURI『それから、姿勢も悪く、猫背で首が前に出がちなのも意識しています。仕事に支障の出ないように治しています。』

201602054.jpg

―「今まで印象的だった仕事はありますか?」

◆KUYURI『東京コレクションのalice auaaです。』

―「なるほど。」

◆KUYURI『とにかく流れが早くてびっくりしました。』

―「そうなんですね。」

◆KUYURI『オーディションをして、フィッティングをし、すぐ本番日を迎えてしまい、本番の日は本番3、4時間前に集合して、メイクして、ザッと確認して、本番、という、とにかく早かったんです。』

―「え?そんな感じなんですね。」

◆KUYURI『だけど、メイクが印象的で会場も薄暗く、ブランドの雰囲気が出来ている会場の空気感の中歩けたのがとても気持ちが良かったです。』

201602055.jpg

―「今後の目標を教えてください。」

◆KUYURI『東京コレクションにはまたチャレンジしたいです。』

―「それは是非頑張ってほしいですね。」

◆KUYURI『せっかく177cmも身長があるので、パリやNYなど、海外にも行ってみたいです。』

201602056.jpg

―「モデルを目指している人へメッセージをお願いします。」

◆KUYURI『自分がモデルを目指しているのなら、たとえ、身長が低くても活躍できる場は有るので、是非やってみるべきです。私はタイミングが遅くなってしまい、今までスカウトもされてきましたけど、スカウトをされても断り続けていました。その時に話を聞いてやってみても良かったと今は思います。後悔しないうちにやった方が良いです。細かったり、背が高かったり、色々悩みはあると思いますが、コンプレックスを強みに変えてモデルを目指してもいいんじゃないかなと思います。』



★サトルジャパンに興味のある方はこちらから↓オーディションへチャレンジしてみよう!★

新人モデル大募集!応募受付中!【締切2016.2.8】

http://www.satorujapan.co.jp/audition/outline.html

『男が書いた
「大切にされる女」
 39のルール』
著者 小林悟
出版 三笠書房
「いい女」の条件29
著者 小林悟
出版 三笠書房
「いい女」の条件29
著者 小林悟
絶賛発売中
Model Blog

テイラー

夢子

藤井サチ

ASUKA

朝川ちあき

権藤朱実

TOMOMI

下枝愛

森田麻恵

田村笑美

田中美奈子

吉村美樹

AYANO

関水結花

服部麗

真鈴

野田萌