Satoru Japan Official Blog  
  THE FACE NEXT 2009
Satoru News   Mobile Site
UPDATE : 2016.03.22
CATEGORY : モデル インタビュー
山田ローラ×【Interview】

サトルジャパン所属モデルにインタビューを行っていきたいと思います!

これから、モデルを目指す皆さんにもきっと良いヒントが見つかるはずですよ。



ASIAN PRECIOUS所属、山田ローラの登場です。

201603251.jpg

―「モデルの仕事を始めたきっかけはなんだったんですか?」

◆ローラ『元々小さな時から日本で子役モデルをやっていたんです。』

―「なるほど。では、モデル歴は長いんですか?」

◆ローラ『その後、アメリカに行ってからもアメリカのモデル事務所からスカウトをされていたんですけど、家から遠くて断念しました。』

―「そうだったんですね。」

◆ローラ『だけど、20歳の時に留学する為に日本へ戻って来て、その時にいろんな事務所からスカウトを受けました。』

―「サトルジャパンはその中の事務所だったんですか?」

◆ローラ『いや、違うんです。どうせやるなら自分が納得した事務所で活動をしたくてサトルはネットで見つけて自分から応募しました。』

201603252.jpg

―「2次審査を受けたのはどの位前ですか?」

◆ローラ『そうですね、5、6年前だったと思います。』

―「そんなに経つんですね。その時のことを覚えていますか?」

◆ローラ『とにかく自信を持って笑顔で受けることを心がけていました。』

201603253.jpg

―「モデルワークショップでは何か思い出はありますか?」

◆ローラ『メイクは今までしたことがなかったので、このレッスンで一からメイクを教えてもらいました。』

―「意外とちゃんとしたやり方を知らない子も多いかもしれないですね。他に印象に残っているものはありますか?」

◆ローラ『ウォーキングです。』

―「いかがでしたか?」

◆ローラ『元々バレエをやっていたので苦労しました。』

―「そうだったんですね。やっぱりバレエとモデルって違いますか?」

◆ローラ『違いますね。当時はガニ股歩きでした。』

―「なるほど。バレエやってる方は多いですよね。」

◆ローラ『ウォーキングのレッスンでそれを注意されてキレイな歩き方を教えてもらいました。』

―「なかなか治すのは大変そうですね。」

◆ローラ『はい。すごく矯正するのが大変でした。あと、レッスンだと社長の内面磨きの話もすごく印象的でした。』

―「どういう話が印象に残っていますか?」

◆ローラ『成功するモデルの条件の話や、ライフスタイルの話です。今でもとても参考になっています。』

201603254.jpg

―「プロテストはどうでしたか?」

◆ローラ『2次審査の時もそうでしたけど、プロテストでもとびっきりの笑顔を心がけていました。』

―「笑顔はローラさんの必勝方法ですね。素敵です。」

201603255.jpg

―「先ほど歩き方を治すのに苦労したとおっしゃてましたが、デビューが決まるまでに他に苦労したことはありますか?」

◆ローラ『体型をモデル体型にシェイプアップするのに苦労しました。』

―「そうなんですね。」

◆ローラ『アメリカにいた時にすごく太っていて痩せるのに苦労しました。』

―「ダイエットの為に何をされたんですか?」

◆ローラ『食事改善です。』

―「イメージですが、アメリカの食事は太りやすそうなイメージがあります。どのくらい痩せたんですか?」

◆ローラ『ヒップは10cmくらい痩せました。』

―「10cm!?それは相当頑張りましたね。」

201603256.jpg

この続きはまた。

後半戦ではプロのモデルとしてのお話を伺いたいと思います。

たくさん良いお話を伺えましたので、お楽しみに。



★サトルジャパンに興味のある方はこちらから↓オーディションへチャレンジしてみよう!★

新人モデル大募集!応募受付中!【締切2016.3.28】

http://www.satorujapan.co.jp/audition/outline.html

『男が書いた
「大切にされる女」
 39のルール』
著者 小林悟
出版 三笠書房
「いい女」の条件29
著者 小林悟
出版 三笠書房
「いい女」の条件29
著者 小林悟
絶賛発売中
Model Blog

テイラー

夢子

藤井サチ

ASUKA

朝川ちあき

権藤朱実

TOMOMI

下枝愛

森田麻恵

田村笑美

田中美奈子

吉村美樹

AYANO

関水結花

服部麗

真鈴

野田萌