Satoru Japan Official Blog  
  THE FACE NEXT 2009
Satoru News   Mobile Site
UPDATE : 2016.05.06
CATEGORY : モデル インタビュー
新田知香×【Interview】

サトルジャパン所属モデルにインタビューを行っていきたいと思います!

これから、モデルを目指す皆さんにもきっと良いヒントが見つかるはずですよ。



desire所属、新田知香の登場です。

201605061.jpg

―「モデルを目指したきっかけは何だったんですか?」

◆新田『高校生の頃から友達や、親戚にモデルを薦められて興味を持ちましたが、初めはなかなか自信が持てませんでした。』

―「初めはそうですよね。」

◆新田『だけど、高校生の時のカナダ留学でモデルになろうと決めました。』

―「そうなんですね。カナダで何があったんですか?」

◆新田『友達とドレスショップに行ってドレスを試着していたのですが、ドレスを着た時、店員さんがビックリした顔で私に"あなたモデルみたいだわ。モデルに絶対なった方がいい!"って言って下さったんです。』

―「そんなことがあったんですね。それは嬉しいですよね。」

◆新田『一緒にいた友達もスタイルが良くて可愛かったのになんで私に言ってくれるのだろうと驚いたと同時に自信がついて、そこからこんな自分でもモデルになれるかもしれないと思いモデルになることを決めました。』

―「なるほど。」

◆新田『今思えばきっかけはとても安易だったなと思ってしまいますが。』

―「いや、きっかけって意外とそういうものだったりしますよ。」

201605062.jpg

―「何故サトルジャパンを受けたのですか?」

◆新田『元々大阪に住んでいたんですが、大阪の事務所一つも知らず、東京の事務所なんて全く無知の状態でした。』

―「そうだったんですね。」

◆新田『なので、まずインターネットでモデルになる方法から調べました。』

―「モデルになる方法から?!今モデルになりたいと思っている女の子たちにもこれは参考になる話ですね。」

◆新田『調べた結果、事務所があることを知って、モデルについて情報が載っている雑誌を見つけました。そこでサトルジャパンという事務所がモデル募集をしているという記事を見つけてオーディションの応募をすることに決めました。』

201605063.jpg

―「2次審査のデビューセミナーはいかがでしたか?」

◆新田『強く印象に残っているのは悟社長にお目にかかれたことです。』

―「確かに2次審査から社長がセミナーをするというのはモデル事務所では珍しいので印象に残りますよね。」

◆新田『最初から社長の話を聞くことさえも緊張してしまいましたが、想像していた"社長"よりももっと物腰が柔らかく親しみやすい方で少しホッとしたのを覚えています。』

―「そうなんですね。」

◆新田『でも、話して下さった内容はモデルとしての心得はもちろん、それだけでなく、女性磨きの為にも必要なことであったり、自分がもっと変われるチャンスだと確信させてもらえる機会になりました。』

201605064.jpg

―「モデルワークショップを受けていかがでしたか?」

◆新田『全てが初めてのことで興味深くて毎回のレッスンが楽しみでした。』

―「それは良いですね。」

◆新田『毎回レッスンに行くたびに自分の気持ちや体型が変わっていくのを感じてたくさんのことを学び、ワークショップの時から自分を成長させることが出来たと思います。』

―「特に印象に残っているものはありますか?」

◆新田『悟社長のインナービューティーのレッスンです。講義の中で普段の自分から意識するようになれて、デビューしたいという気持ちも増しました。』

―「なるほど。」

◆新田『あと、ボディメイクのエクササイズは今まで感じたことのなかったインナーマッスルが鍛えられて、体型がどんどん変わっていくのを感じました。』

―「変化が見えるとやっぱり嬉しくなりますよね。」

◆新田『他にも大事なスキンケア、メイクアップの仕方など一から丁寧に学ぶことができましたし、ウォーキングレッスンからもショーのウォーキングはもちろん普段の歩き方や姿勢も気にするように先生がアドバイスしてくださって、ずっと気にしていた猫背を治すことができました。』

201605065.jpg

―「デビューが決まるまでに苦労したことはありましたか?」

◆新田『これを苦労というのかはわからないですが、デビューする為に一つ一つのワークショップを一生懸命受けていくこと、私にとってはデビューできるということがキラキラしていて早くそこへ行きたいと無我夢中だったなとおもいます。』

―「そうだったんですね。」

◆新田『それよりも大阪から東京に毎週通ってレッスンを受けたことや京都の大学の途中でサトルジャパンのモデルになる為に東京の大学に編入したことが大変だったかなと思いますが、それもやるべきことをやっているという気持ちだったのでとにかく一生懸命な気持ちでした。』

―「きっとその時の頑張りが今へ繋がっているんだと思います。」

201605066.jpg

この続きはまた。

後半戦ではプロのモデルとして今を維持する秘訣や、プライベートのことなどをご紹介いたします。

たくさん良いお話を伺えましたので、お楽しみに。



★サトルジャパンに興味のある方はこちらから↓オーディションへチャレンジしてみよう!★

新人モデル大募集!応募受付中!【締切2016.5.9】

http://www.satorujapan.co.jp/audition/outline.html

『男が書いた
「大切にされる女」
 39のルール』
著者 小林悟
出版 三笠書房
「いい女」の条件29
著者 小林悟
出版 三笠書房
「いい女」の条件29
著者 小林悟
絶賛発売中
Model Blog

テイラー

夢子

藤井サチ

ASUKA

朝川ちあき

権藤朱実

TOMOMI

下枝愛

森田麻恵

田村笑美

田中美奈子

吉村美樹

AYANO

関水結花

服部麗

真鈴

野田萌