Satoru Japan Official Blog  
  THE FACE NEXT 2009
Satoru News   Mobile Site
UPDATE : 2016.05.20

サトルジャパン所属モデルにインタビューを行っていきたいと思います!

これから、モデルを目指す皆さんにもきっと良いヒントが見つかるはずですよ。



desire所属、新田知香の登場です。

201605201.jpg

学生時代のカナダ留学中に人から薦められたことをきっかけにモデルを目指した彼女。

サトルジャパンへ応募をした時はモデル事務所のことすら無知の状態でした。

自分が変われるチャンスだと思い受けたレッスンでは自分の気持ちや体型、歩き方が変わっていくのを感じられて

毎回のレッスンが楽しみだったそうです。

大阪から東京へ移住したこともあり、苦労もありましたが、現在は見事にモデルとしての道を掴み、活躍しています。

プロのモデルとして今を維持する秘訣や、プライベートのことなどを伺ってみたいと思います!!

それでは、後半戦スタート。

201605202.jpg

―「サトルジャパンはどんな事務所ですか?」

◆新田『モデルのことを見極める正直な事務所かなと思います。』

―「なるほど。どういう所がそう感じますか?」

◆新田『自分が自分と正面から向き合って一生懸命何かに対して努力をしていれば社長やマネージャーはモデルを客観的にも見てくださいますので、何か礼儀や容姿などで直した方がいい、変えた方がいい時は正直に言ってくださいます。』

―「言ってもらえることでその部分を直せるし、モデルとして嬉しいですよね。」

◆新田『いつも社長やマネージャーはモデルのことを考えてくださっていてわたしにとってサトルジャパンはもっと信頼関係を築きたいとかこの方たちを裏切りたくないという気持ちにさせてくださる事務所です。』

201605203.jpg

―「モデルとして気を付けていることはありますか?」

◆新田『いつどこにいても人からモデルだと思われるようになるように意識はしています。』

―「その意識がモデルにとっては一番大事ですよね。」

◆新田『身長も一般の方よりは少し高めなので普通に歩いていても少し目立ってしまい、(職業柄でもあるとおもいますが、)オンオフが分けずらい時もあります。』

―「そうなんですね。」

◆新田『わたしはお仕事をしていないときでも芸能人と一緒で、世間(一般)の人はモデルのことをモデルと客観的に見た目で決めていると思っています。ですので、モデルは一歩外を出ると自分は見られているという感覚で、いつも見られても"モデルだな?"と思われるようにしていたいです。』

―「その考えは素晴らしいですね。」

◆新田『だって実際、外国人モデルちゃんが道を歩いていると自分も"わっ、モデルだ!"って思っちゃいますもん!笑』

―「確かにそうですよね!笑」

◆新田『あと仕事面でいうと、いつも誰のためにその仕事をしているのかを自分で意識して理解するようにはしています。』

201605204.jpg

―「モデルになって良かったと思うことはなんですか?」

◆新田『小さな幸せはいつでもありますよ!例えば現場で美味しいご飯を用意して頂けるとか。笑』

―「確かに!笑」

◆新田『たくさんのクライアントさんや現場の方たちはとても良くしてくださり、色んなことに気を使ってくださっていい意味でいつもびっくりさせられます。』

―「なるほど。」

◆新田『他にも行ったことのない場所、したことのないことにも挑戦できます。』

―「モデルとしての特権ですね。」

◆新田『でもなによりも自分のモデルというなりたかった夢を叶えられていることが良かったなとおもいます。』

201605205.jpg

―「今までの仕事の中で一番印象に残っていることはありますか?」

◆新田『一番はなかなか決められないですが、自分の好きなブランドのモデルができたことは個人的に嬉しかったです。』

―「なるほど。」

◆新田『オーディションに行って、受かって、現場の方々が自分の働きを気に入ってくださって、またリピートして呼んで頂けた時はとても嬉しかったです。』

―「リピートは嬉しいですね。」

◆新田『他には真冬の海岸で、裸足でお腹を出した衣装の撮影の時は今でも忘れない初めての貴重な経験だったなとおもいます。笑』

―「真冬に?!それは大変でしたね。」

◆新田『最後は体の感覚がなくなっていましたが、素敵なスタッフさんたちと一緒に、みなさん納得のいく撮影が出来たときはやって良かったという満足のいく、とても印象に残った撮影でした。』

201605206.jpg

―「今後の目標を教えてください。」

◆新田『一つ一つのお仕事を一生懸命して、クライアントさんや、現場の方、お客様に子のモデル良かったなと満足してい頂き、また呼びたいなと思って頂けるモデルになることです。』

―「とても大切なことですね。」

◆新田『そして、事務所の社長や、マネージャーに喜んで頂けるモデルになりたいです。』

201605207.jpg

―「モデルを目指している人へメッセージをお願いします。」

◆新田『モデルが本当にあなたのしたいことなら後悔のないようぜひ諦めないで頑張ってください!そして向上心を忘れず、日々学ぶことを忘れないことが大事なんじゃないかな?と思います。』



★サトルジャパンに興味のある方はこちらから↓オーディションへチャレンジしてみよう!★

新人モデル大募集!応募受付中!【締切2016.5.23】

http://www.satorujapan.co.jp/audition/outline.html

UPDATE : 2016.05.17

皆さんこんにちは!


GWもあっという間に過ぎ、

辺りを見渡すといつの間にか

キレイな緑に囲まれています。

そよ風が気持ちよく、

自然に触れたくなる季節となりましたね!


アウトドアにでも行きたくなる気候となりましたが、

サトルジャパンでは先週の土曜日に

2次審査が行われました。


今回も、都内だけでなく、

日本各地、海外からもご参加いただきました。

色んな方にお会いできたオーディションの様子を

お伝えしていきたいと思います!

201605161.jpg

2次審査の為に、

遠方から飛行機、新幹線、宿泊と、、、

たくさんのお時間をいただきご参加された方もおります。

せっかく来て頂いた皆さまの為に

サトルジャパンの紹介とともに、

モデルの世界というものはどのようなものかを

お話しさせて頂きます。


<参加者の感想より>
「モデルとして必要なスキルを磨くことの重要さ、
意識や心構えの持ち方などが大変自分の身になったと思います。」
「華やかな一面しか見ることのできないモデルという職について、より深く知る事が出来ました。」
「セミナーは、モデルを目指す上でためになることをたくさん聞けたので良かったです。」


セミナーの講師は、

なんとサトルジャパン代表の小林がお話しします。

みなさん耳をダンボにして

しっかり聞いていた様子でした。


さて、その後は、

いよいよ個別審査に入ります!

201605162.jpg

2次審査はご自分の順番以外は、

他の方の審査をご覧いただけます。

聞いているだけでもとっても勉強になりますよ!


気になる審査内容は

スタイルチェックと自己PR、そしてカメラテストの2つです。

201605163.jpg

自己PRでは、一人一人に

社長よりコメントがあります。

これから参考になるアドバイスがきっと盛りだくさん!


<参加者の感想より>
「一人一人にしっかりアドバイスを返して下さっているのが印象的でした。」
「とても緊張しましたが、小林社長がお話しを広げて下さったおかげで話しやすく、
本来の自分を出せて気がして嬉しかったです。」
「緊張感を和らいでくれるような優しい言葉で面接してくださり感動しました。」

みなさん、リラックスして個別審査が出来たみたいですね。

ぜひ会話を楽しんで臨んでみてくださいね!


201605164.jpg

個別審査の後は

採点表の解説のお時間です。

「審査は一体どこを見られているの?」

と、受けていると気になるところです。

お越し頂いた皆様には特典となりますね。


解説のあとは、

いよいよ結果は発表です!!



THE FACE NEXT 2016

☆第211回サトルジャパン新人モデル・タレントオーディション2次審査優秀者☆

土本 彩乃 さん
吉田 歩 さん

☆第211回サトルジャパン新人モデル・タレントオーディション2次審査合格者☆

阿部 瑞希 さん
河合 美波 さん
喜納 美優 さん
佐倉 瑠衣 さん
津上 遥 さん
戸田 こころ さん
橋本 紗緒莉 さん
浜田 咲希 さん
針谷 香穂 さん
松隈 菜月 さん


上記の皆さま、おめでとうございます!



合格発表のあとは、ウォーキングレッスンの体験のお時間です。

初めての方ももちろんいますが、

しっかり基礎から教えてもらえます。

201605165.jpg

講師は現役モデルの島田裕美先生です。

立ち方、脚の持って行き方、ポージング、

ウォーキングといっても習うことはたくさんあるのですね!

201605166.jpg

201605167.jpg

一人づづしっかりチェックしてくれます。

キレイな姿勢になれるだけで、

気分もどんどん上がっていきます♪


1時間ほどの体験レッスンでしたが、

みなさんとても楽しんでいた様子でした!

これからもぜひ続けて欲しいですね。

201605168.jpg


参加されたみなさん、

1日本当にお疲れ様でした!


次回、第212回サトルジャパンオーディション【THE FACE NEXT 2016】は、

2016年6月11日(土)を予定しております。


モデルに興味のあるそこのあなた!

夢に向かって一歩踏み出してみませんか?

大きな一歩を踏み出すチャンスです!!

ご応募お待ちしております!!

http://www.satorujapan.co.jp/audition/outline.html

UPDATE : 2016.05.09

2016thefacenext_banner.jpg
 5月14日(土) サトルジャパンオーディション【TheFaceNext2016】 を開催します。
昨年は年間応募総数約4,000名。
その中から多くの 新人モデルがデビューし、雑誌・CM等で活躍中です!
 ご応募は郵送もしくは、下記リンク先
サトルジャパンオーディション【TheFaceNext2016】ページ より。


・郵送の場合 履歴書(必ず身長、体重、スリーサイズを明記してください)
 写真2枚(顔写真、全身写真、各1枚)を貼付け下記の住所に送付してください。
 〒107-0062 東京都港区南青山6-12-1TTS南青山7F
 サトルジャパン THE FACE NEXT2016B係


・ご応募はコチラから
→http://www.satorujapan.co.jp/audition/outline.html

UPDATE : 2016.05.06

サトルジャパン所属モデルにインタビューを行っていきたいと思います!

これから、モデルを目指す皆さんにもきっと良いヒントが見つかるはずですよ。



desire所属、新田知香の登場です。

201605061.jpg

―「モデルを目指したきっかけは何だったんですか?」

◆新田『高校生の頃から友達や、親戚にモデルを薦められて興味を持ちましたが、初めはなかなか自信が持てませんでした。』

―「初めはそうですよね。」

◆新田『だけど、高校生の時のカナダ留学でモデルになろうと決めました。』

―「そうなんですね。カナダで何があったんですか?」

◆新田『友達とドレスショップに行ってドレスを試着していたのですが、ドレスを着た時、店員さんがビックリした顔で私に"あなたモデルみたいだわ。モデルに絶対なった方がいい!"って言って下さったんです。』

―「そんなことがあったんですね。それは嬉しいですよね。」

◆新田『一緒にいた友達もスタイルが良くて可愛かったのになんで私に言ってくれるのだろうと驚いたと同時に自信がついて、そこからこんな自分でもモデルになれるかもしれないと思いモデルになることを決めました。』

―「なるほど。」

◆新田『今思えばきっかけはとても安易だったなと思ってしまいますが。』

―「いや、きっかけって意外とそういうものだったりしますよ。」

201605062.jpg

―「何故サトルジャパンを受けたのですか?」

◆新田『元々大阪に住んでいたんですが、大阪の事務所一つも知らず、東京の事務所なんて全く無知の状態でした。』

―「そうだったんですね。」

◆新田『なので、まずインターネットでモデルになる方法から調べました。』

―「モデルになる方法から?!今モデルになりたいと思っている女の子たちにもこれは参考になる話ですね。」

◆新田『調べた結果、事務所があることを知って、モデルについて情報が載っている雑誌を見つけました。そこでサトルジャパンという事務所がモデル募集をしているという記事を見つけてオーディションの応募をすることに決めました。』

201605063.jpg

―「2次審査のデビューセミナーはいかがでしたか?」

◆新田『強く印象に残っているのは悟社長にお目にかかれたことです。』

―「確かに2次審査から社長がセミナーをするというのはモデル事務所では珍しいので印象に残りますよね。」

◆新田『最初から社長の話を聞くことさえも緊張してしまいましたが、想像していた"社長"よりももっと物腰が柔らかく親しみやすい方で少しホッとしたのを覚えています。』

―「そうなんですね。」

◆新田『でも、話して下さった内容はモデルとしての心得はもちろん、それだけでなく、女性磨きの為にも必要なことであったり、自分がもっと変われるチャンスだと確信させてもらえる機会になりました。』

201605064.jpg

―「モデルワークショップを受けていかがでしたか?」

◆新田『全てが初めてのことで興味深くて毎回のレッスンが楽しみでした。』

―「それは良いですね。」

◆新田『毎回レッスンに行くたびに自分の気持ちや体型が変わっていくのを感じてたくさんのことを学び、ワークショップの時から自分を成長させることが出来たと思います。』

―「特に印象に残っているものはありますか?」

◆新田『悟社長のインナービューティーのレッスンです。講義の中で普段の自分から意識するようになれて、デビューしたいという気持ちも増しました。』

―「なるほど。」

◆新田『あと、ボディメイクのエクササイズは今まで感じたことのなかったインナーマッスルが鍛えられて、体型がどんどん変わっていくのを感じました。』

―「変化が見えるとやっぱり嬉しくなりますよね。」

◆新田『他にも大事なスキンケア、メイクアップの仕方など一から丁寧に学ぶことができましたし、ウォーキングレッスンからもショーのウォーキングはもちろん普段の歩き方や姿勢も気にするように先生がアドバイスしてくださって、ずっと気にしていた猫背を治すことができました。』

201605065.jpg

―「デビューが決まるまでに苦労したことはありましたか?」

◆新田『これを苦労というのかはわからないですが、デビューする為に一つ一つのワークショップを一生懸命受けていくこと、私にとってはデビューできるということがキラキラしていて早くそこへ行きたいと無我夢中だったなとおもいます。』

―「そうだったんですね。」

◆新田『それよりも大阪から東京に毎週通ってレッスンを受けたことや京都の大学の途中でサトルジャパンのモデルになる為に東京の大学に編入したことが大変だったかなと思いますが、それもやるべきことをやっているという気持ちだったのでとにかく一生懸命な気持ちでした。』

―「きっとその時の頑張りが今へ繋がっているんだと思います。」

201605066.jpg

この続きはまた。

後半戦ではプロのモデルとして今を維持する秘訣や、プライベートのことなどをご紹介いたします。

たくさん良いお話を伺えましたので、お楽しみに。



★サトルジャパンに興味のある方はこちらから↓オーディションへチャレンジしてみよう!★

新人モデル大募集!応募受付中!【締切2016.5.9】

http://www.satorujapan.co.jp/audition/outline.html

『男が書いた
「大切にされる女」
 39のルール』
著者 小林悟
出版 三笠書房
「いい女」の条件29
著者 小林悟
出版 三笠書房
「いい女」の条件29
著者 小林悟
絶賛発売中
Model Blog

テイラー

夢子

藤井サチ

ASUKA

朝川ちあき

権藤朱実

TOMOMI

下枝愛

森田麻恵

田村笑美

田中美奈子

吉村美樹

AYANO

関水結花

服部麗

真鈴

野田萌