Satoru Japan Official Blog  
  THE FACE NEXT 2009
Satoru News   Mobile Site
UPDATE : 2016.05.20
CATEGORY : モデル インタビュー
新田知香×【Interview】

サトルジャパン所属モデルにインタビューを行っていきたいと思います!

これから、モデルを目指す皆さんにもきっと良いヒントが見つかるはずですよ。



desire所属、新田知香の登場です。

201605201.jpg

学生時代のカナダ留学中に人から薦められたことをきっかけにモデルを目指した彼女。

サトルジャパンへ応募をした時はモデル事務所のことすら無知の状態でした。

自分が変われるチャンスだと思い受けたレッスンでは自分の気持ちや体型、歩き方が変わっていくのを感じられて

毎回のレッスンが楽しみだったそうです。

大阪から東京へ移住したこともあり、苦労もありましたが、現在は見事にモデルとしての道を掴み、活躍しています。

プロのモデルとして今を維持する秘訣や、プライベートのことなどを伺ってみたいと思います!!

それでは、後半戦スタート。

201605202.jpg

―「サトルジャパンはどんな事務所ですか?」

◆新田『モデルのことを見極める正直な事務所かなと思います。』

―「なるほど。どういう所がそう感じますか?」

◆新田『自分が自分と正面から向き合って一生懸命何かに対して努力をしていれば社長やマネージャーはモデルを客観的にも見てくださいますので、何か礼儀や容姿などで直した方がいい、変えた方がいい時は正直に言ってくださいます。』

―「言ってもらえることでその部分を直せるし、モデルとして嬉しいですよね。」

◆新田『いつも社長やマネージャーはモデルのことを考えてくださっていてわたしにとってサトルジャパンはもっと信頼関係を築きたいとかこの方たちを裏切りたくないという気持ちにさせてくださる事務所です。』

201605203.jpg

―「モデルとして気を付けていることはありますか?」

◆新田『いつどこにいても人からモデルだと思われるようになるように意識はしています。』

―「その意識がモデルにとっては一番大事ですよね。」

◆新田『身長も一般の方よりは少し高めなので普通に歩いていても少し目立ってしまい、(職業柄でもあるとおもいますが、)オンオフが分けずらい時もあります。』

―「そうなんですね。」

◆新田『わたしはお仕事をしていないときでも芸能人と一緒で、世間(一般)の人はモデルのことをモデルと客観的に見た目で決めていると思っています。ですので、モデルは一歩外を出ると自分は見られているという感覚で、いつも見られても"モデルだな?"と思われるようにしていたいです。』

―「その考えは素晴らしいですね。」

◆新田『だって実際、外国人モデルちゃんが道を歩いていると自分も"わっ、モデルだ!"って思っちゃいますもん!笑』

―「確かにそうですよね!笑」

◆新田『あと仕事面でいうと、いつも誰のためにその仕事をしているのかを自分で意識して理解するようにはしています。』

201605204.jpg

―「モデルになって良かったと思うことはなんですか?」

◆新田『小さな幸せはいつでもありますよ!例えば現場で美味しいご飯を用意して頂けるとか。笑』

―「確かに!笑」

◆新田『たくさんのクライアントさんや現場の方たちはとても良くしてくださり、色んなことに気を使ってくださっていい意味でいつもびっくりさせられます。』

―「なるほど。」

◆新田『他にも行ったことのない場所、したことのないことにも挑戦できます。』

―「モデルとしての特権ですね。」

◆新田『でもなによりも自分のモデルというなりたかった夢を叶えられていることが良かったなとおもいます。』

201605205.jpg

―「今までの仕事の中で一番印象に残っていることはありますか?」

◆新田『一番はなかなか決められないですが、自分の好きなブランドのモデルができたことは個人的に嬉しかったです。』

―「なるほど。」

◆新田『オーディションに行って、受かって、現場の方々が自分の働きを気に入ってくださって、またリピートして呼んで頂けた時はとても嬉しかったです。』

―「リピートは嬉しいですね。」

◆新田『他には真冬の海岸で、裸足でお腹を出した衣装の撮影の時は今でも忘れない初めての貴重な経験だったなとおもいます。笑』

―「真冬に?!それは大変でしたね。」

◆新田『最後は体の感覚がなくなっていましたが、素敵なスタッフさんたちと一緒に、みなさん納得のいく撮影が出来たときはやって良かったという満足のいく、とても印象に残った撮影でした。』

201605206.jpg

―「今後の目標を教えてください。」

◆新田『一つ一つのお仕事を一生懸命して、クライアントさんや、現場の方、お客様に子のモデル良かったなと満足してい頂き、また呼びたいなと思って頂けるモデルになることです。』

―「とても大切なことですね。」

◆新田『そして、事務所の社長や、マネージャーに喜んで頂けるモデルになりたいです。』

201605207.jpg

―「モデルを目指している人へメッセージをお願いします。」

◆新田『モデルが本当にあなたのしたいことなら後悔のないようぜひ諦めないで頑張ってください!そして向上心を忘れず、日々学ぶことを忘れないことが大事なんじゃないかな?と思います。』



★サトルジャパンに興味のある方はこちらから↓オーディションへチャレンジしてみよう!★

新人モデル大募集!応募受付中!【締切2016.5.23】

http://www.satorujapan.co.jp/audition/outline.html

『男が書いた
「大切にされる女」
 39のルール』
著者 小林悟
出版 三笠書房
「いい女」の条件29
著者 小林悟
出版 三笠書房
「いい女」の条件29
著者 小林悟
絶賛発売中
Model Blog

テイラー

夢子

藤井サチ

ASUKA

朝川ちあき

権藤朱実

TOMOMI

下枝愛

森田麻恵

田村笑美

田中美奈子

吉村美樹

AYANO

関水結花

服部麗

真鈴

野田萌