Satoru Japan Official Blog  
  THE FACE NEXT 2009
Satoru News   Mobile Site
UPDATE : 2016.07.22
CATEGORY : その他

サトルジャパンとして新人モデル発掘オーディションを開催させていただき、

スタートから20周年を迎えました。

今までに面接させて頂いた応募者は5万人を超えます。

所属モデルとして活動しているモデルは、全てこのオーディションからストーリーが始まり

モデルとして各分野で活躍しております。

そして現在も形を変えながらも、次世代を担うモデルの原石に出会うべく、

日々事務所に届く応募書類にスタッフ一同ワクワクしている気持ちはどの時代も変わりません。



今回、新たにLINEとInstagramを利用した応募を開始することになりました。

自薦・他薦(他薦の場合は、必ず本人の許可をお取りください)問わず、皆様からのご応募をお待ちしております。



〈応募の詳細〉

●LINEの場合

下記のQRコード(サトルジャパン公式応募用LINE)へ、

「お名前/生年月日/住まい(都道府県)/身長」の情報と

写真2枚(バストアップ・全身写真各1枚。3ヶ月以内に撮影したもの)を添付の上、ご送付ください。

20160722QR.jpg



●Instagramの場合

「#facenext2016」をつけて、アップもしくはお顔の分かる全身写真をInstagramに投稿してください。

サトルジャパンオーディション専用アカウント
↓↓↓
https://www.instagram.com/satorujapan_ad/

20160722instagram.jpg
(応募者はもちろん、オーディション風景や撮影風景などアップしております。)



≪注意事項≫

書類選考は無料です。

書類審査に通過された方のみ、こちらからご連絡します。

ご応募いただいた書類(データ)は、プライバシーポリシーに則り、審査後適切な方法で処理します。

未成年者は、保護者同意が必要となります。



日本人・ハーフ(日本国籍)・外国人(日本国籍)のご応募お待ちしております♪

UPDATE : 2016.07.11

2016thefacenext_banner.jpg
 7月16日(土) サトルジャパンオーディション【TheFaceNext2016】 を開催します。
昨年は年間応募総数約4,000名。
その中から多くの 新人モデルがデビューし、雑誌・CM等で活躍中です!
 ご応募は郵送もしくは、下記リンク先
サトルジャパンオーディション【TheFaceNext2016】ページ より。


・郵送の場合 履歴書(必ず身長、体重、スリーサイズを明記してください)
 写真2枚(顔写真、全身写真、各1枚)を貼付け下記の住所に送付してください。
 〒107-0062 東京都港区南青山6-12-1TTS南青山7F
 サトルジャパン THE FACE NEXT2016B係


・ご応募はコチラから
→http://www.satorujapan.co.jp/audition/outline.html

UPDATE : 2016.07.08

サトルジャパン所属モデルにインタビューを行っていきたいと思います!

これから、モデルを目指す皆さんにもきっと良いヒントが見つかるはずですよ。



desire所属、三室侑の登場です。

201607081.jpg

モデルを目指すようになったきっかけは2つあります。

高校時代にサロンモデルをやったこと、それと、学校の先生に薦められたことでした。

オーディションに応募をした彼女ですが、

まず2次審査では社長から「キャラクターがない」と言われたり、

レッスン期間中も「同じ笑顔しかない」と言われたり、

表情の作り方にはとても苦労をしました。

所属をした今でももちろん、良い表情の作り方の練習や、研究は続けています。

プロのモデルとして今を維持する秘訣や、プライベートのことなどを伺ってみたいと思います!!

それでは、後半戦スタート。

201607082.jpg

―「サトルジャパンはどんな事務所ですか?」

◆三室『すごいあたたかい事務所だと思います。アットホームな感じです。』

―「なるほど。」

◆三室『マネージャーさんも何も分からない私に優しく色々教えて頂いたり、細かいことまで相談に乗ってくれます。』

―「いつもどんな相談をしているのですか?」

◆三室『"テストシュートはこういう場所で、こんな服で撮影した方が良いよ"など。私のキャラクターに合ったものを言ってもらえるのですごくありがたいです。』

201607083.jpg

―「モデルとして普段意識していることはありますか?」

◆三室『一番は姿勢を気にするようになりました。私は元々姿勢がすごく悪く、レッスンでも何度も注意されていたので・・・。』

―「そうだったんですね。指摘してもらえると分かりやすいですよね。」

◆三室『常に見られている意識で姿勢良く、歩き方をキレイに歩くようにしています。』

―「他には気を付けていることはありますか?」

◆三室『あとは、毎日裸で鏡の前に立ちます。』

―「え??裸で?」

◆三室『はい。体型チェックは習慣になりました。笑。』

―「すごいですね。毎日チェックしているなら体型維持はできますね。」

◆三室『少しでも太ったかな?と感じた時はすぐに運動しに行きます!』

201607084.jpg

―「モデルになって良かったと思うことはありますか?」

◆三室『美意識が高くなりました。』

―「確かにモデルをやっていると高くなりそうです。」

◆三室『同期のモデルと話したり、オーディションやお仕事に行って事務所の先輩や、他の事務所のモデルさんと会ってお話したりすることも多くて、そうするとすごく勉強になります。参考になる話がたくさんあるので、いい刺激をもらえます!』

―「そうやって勉強できるのはいいですね。」

◆三室『あと、私は極度の人見知りだったのですが、それが治りました。』

―「それは素晴らしい!」

201607085.jpg

◆三室『オーディションや、お仕事では初めて会う方が多く、初対面でも一緒にいる時間が長いですが、しっかり会話が楽しめるようになりました!』

―「休みの日は何をしていますか?」

◆三室『割と出かけていることが多いです。』

―「そうなんですね。いつもどこへ出かけているんですか?」

◆三室『運転はできないですが、ぶらぶらドライブも好きです。岩盤浴も好きでよく行きます。』

―「なるほど。」

◆三室『休みの日、一人の時はポージングや、表情の練習をしたりしてます。衣装探しに行ったりなど・・・。』

―「さすがです。休みの日でもモデルのことをしているんですね。」

◆三室『あとは、掃除も好きなので、休みの日は掃除を必ずします。やりだすと止まらない性格なので、一日中やっていることもあったりしました・・・。笑』

201607086.jpg

―「三室さんの強みはなんですか?」

◆三室『モデルになってから明るくなったとよく言われるようになったので、明るさとポジティブな所かなと思います。』

―「素敵ですね。その2つは大切です。」

◆三室『あとは・・・何でしょう・・・研究中の笑顔を強みにできるよう頑張ります!笑』

201607087.jpg

―「今後の目標を教えて下さい。」

◆三室『まだ所属したばかりで分からないことのほうが多いので、とにかく色々なお仕事をしていきたいです。もっとたくさんオーディションに行かせていただけるように、自分をしっかりアピールできるように、写真を良くしていくのが今一番の目標です。』

201607088.jpg

―「モデルを目指している人へメッセージをお願いします。」

◆三室『迷っているなら勇気を出してやってみた方がいいと思います。目指していく中で不安になったり、自信がなくなったりするかもしれないけれど、それに負けないで最後まで頑張れば結果は関係なく、自分のためになると思います。"やらないよりやった方がいい"私がモデルを目指すときに言い聞かせていたことです。やってみると分かることがたくさんあります。何もしない時間がもったいないと思います。ぜひ頑張ってください!』



★サトルジャパンに興味のある方はこちらから↓オーディションへチャレンジしてみよう!★

新人モデル大募集!応募受付中!【締切2016.7.11】

http://www.satorujapan.co.jp/audition/outline.html

『男が書いた
「大切にされる女」
 39のルール』
著者 小林悟
出版 三笠書房
「いい女」の条件29
著者 小林悟
出版 三笠書房
「いい女」の条件29
著者 小林悟
絶賛発売中
Model Blog

テイラー

夢子

藤井サチ

ASUKA

朝川ちあき

権藤朱実

下枝愛

森田麻恵

田村笑美

田中美奈子

吉村美樹

AYANO

関水結花

服部麗

真鈴

野田萌