Satoru Japan Official Blog  
  THE FACE NEXT 2009
Satoru News   Mobile Site
UPDATE : 2016.06.29

こんにちは!

梅雨の時期も、そろそろ終わりかと思うくらい、

暑い日が続く日もありますが、

みなさん体調はいかがでしょうか?

夏に向かって季節が変わってくる様子が

肌で感じられますね。



毎日お天気が心配ですが、

先週の土曜日、

サトルジャパンでは

2次審査が行われました。

当日、雨が降らなくて本当に良かったです!

2016062801.jpg

オーディションは会場についたら

すぐ審査に入ることが多いですが、

まず、サトルジャパンはどんな事務所なのか

そしてモデル業界とはどのような世界なのかを

「モデル講座」という形で

お話しさせて頂きます。


<参加者の感想より>

「セミナーは学ぶことが多く、問いかけもあったのでとても楽しくセミナーが受けれました。」
「モデルとして必要とされている事、自分にたりていないことを知ることが出来て良かったです。」
「現実的なお話をしていただき感謝な気持ちです。」


モデルの世界に触れて頂き、

「なるほど!」

と感じていただけたら嬉しいです。

意外に知らないことだらけだった

というコメントは参加者の方からの感想でもよくいただきます。

2016062802.jpg

そして座学も終了し、いよいよ2次審査に入ります!

気になる審査内容は、

スタイルチェックと自己PRと、カメラテストの2種類です。

個別審査の前に流れを説明しますので、

分からないことがあれば質問してくださいね。

少しでも不安解消してから審査に臨みましょう!


<参加者の感想より>

「ファッションモデルとして、直さなくてはいけないことが明確にわかった。
今までここまで評価してくれる人がいなかったので大変勉強になりました。」
「周りの方の良い刺激をもらえたことがとても良かったです。」
「緊張しましたが、的確あアドバイスを頂けてうれしかったです。」


オーディションは本当に緊張されますよね。

でも安心してください!

毎回「参加してよかった!」という声が多いのが

嬉しい特徴です。

2016062803.jpg

個別審査のあとは、

結果発表をさせて頂きますが、

その前に、所属モデル達の活躍する様子を

お待ちいただく間にムービーでご覧いただきます。

所属モデルたちの素敵なコメントが見れるチャンスです!

2016062804.jpg

採点表をお一人づつお配りして、

どのようなところが

評価されていたかを説明していきます。


採点解説が終了したあとは結果発表です!

気になる結果発表はこちらです!!


THE FACE NEXT 2016

☆第212回サトルジャパン新人モデル・タレントオーディション2次審査合格者☆

伊田 静佳 さん
大串 菜月 さん
大橋 もね さん
黒澤 梓穂 さん
長堀 美萌 さん
西脇 恵美子 さん
長谷川 綾華 さん
林田 志穂美 さん
一ツ山 里紗 さん
三林 涼華 さん


上記の皆さま、おめでとうございます!



2次審査も審査も終了したあとは、

ウォーキング体験レッスンの時間です!

毎回好評なんですよ?

2016062805.jpg

普段何気なく立ってる姿勢でも

少し意識を変えるだけで断然キレイに見えたりします。

基本的なポイントを伝授していただきましょう。

講師は現役モデルの島田裕美先生です。

2016062806.jpg

2016062807.jpg

脚の動かしかたも、細かくチェックしていくと

とても奥が深いのだなと毎回感心してしまいます。

そして、レッスンの最後に携帯電話で動画を撮影しますので、

2次審査の思い出にもになりますよ!

このレッスンを機会に

「ウォーキングって楽しい!」と肌で感じて頂ければと思います。

2016062808.jpg

ラストは集合写真!

みなさん素敵な笑顔ですね!

参加された皆様、

本当にありがとうございました。



次回、第213回サトルジャパンオーディション【THE FACE NEXT 2016】は、

2016年7月16日(土)を予定しております。


モデルに興味のあるそこのあなた!

夢にむかって一歩踏み出してみませんか?

大きな一歩を踏み出すチャンスです!!

ご応募お待ちしております!!

http://www.satorujapan.co.jp/audition/outline.html

UPDATE : 2016.06.20

2016thefacenext_banner.jpg
 6月25日(土) サトルジャパンオーディション【TheFaceNext2016】 を開催します。
昨年は年間応募総数約4,000名。
その中から多くの 新人モデルがデビューし、雑誌・CM等で活躍中です!
 ご応募は郵送もしくは、下記リンク先
サトルジャパンオーディション【TheFaceNext2016】ページ より。


・郵送の場合 履歴書(必ず身長、体重、スリーサイズを明記してください)
 写真2枚(顔写真、全身写真、各1枚)を貼付け下記の住所に送付してください。
 〒107-0062 東京都港区南青山6-12-1TTS南青山7F
 サトルジャパン THE FACE NEXT2016B係


・ご応募はコチラから
→http://www.satorujapan.co.jp/audition/outline.html

UPDATE : 2016.06.17

サトルジャパン所属モデルにインタビューを行っていきたいと思います!

これから、モデルを目指す皆さんにもきっと良いヒントが見つかるはずですよ。



desire所属、三室侑の登場です。

201606171.jpg

―「モデルを目指したきっかけはなんだったんですか?」

◆三室『高校時代にサロンモデルをやったのがきっかけです。』

―「そうだったんですね。」

◆三室『細すぎるカラダが嫌だったのですが、初めて撮影した時にそこをキレイに撮って頂いて感動しました。』

―「なるほど。コンプレックスの部分を良く撮ってもらえるのは嬉しいですね。」

◆三室『それから、その後、高校の進路に悩んでいた時に担任の先生に"モデルになりなさい"と背中を押されたこともモデルを目指すきっかけでした。』

201606172.jpg

―「何故サトルジャパンに応募したのですか?」

◆三室『色々な事務所を調べる際、何度もサトルジャパンの名前を目にしました。きっかけはそんな些細な事でした。』

―「応募される方の中には三室さんと同じ理由の方もきっと多いと思います。」

◆三室『そうなんですね。応募した後に事務所の雰囲気を知る為に(サトルジャパン所属の)モデルさん1人1人をよく調べてBLOGもチェックしたりしました!』

201606173.jpg

―「2次審査はいかがでしたか?」

◆三室『すごく緊張しました。私が想像していたよりも人が沢山いたので・・・(笑)』

―「そうだったんですね。(笑)何か審査の時の思い出はありますか?」

◆三室『社長に"スタイルも顔もまあまあだが、キャラクターが本当にない"と言われたのを今でもすごく覚えています!』

―「そんなことを言われたんですか?厳しいですね。」

◆三室『あと、審査ではないですが、モデル講座は本当に色々勉強になりました!!モデルの種類、モデルに必要な事、私はモデルになりたいのに何も知らないんだ!!と思い知り、勉強するきっかけになりました。』

201606174.jpg

―「モデルワークショップを受けていかがでしたか?」

◆三室『レッスンは色々苦労はありましたが、どれもすごく楽しかったです!!』

―「楽しんでできたのは良かったですね。」

◆三室『同じ目標を持つ仲間たちと一緒に頑張ることがこんなに楽しいとは思わなかったです!一緒に悩んだり、苦労した友達とは今でも時々ご飯に行きます!!』

―「良い仲間と出会えましたね!」

◆三室『それから、レッスンの内容で言うと、ウォーキングレッスンでは(事務所の先輩でもあり、ウォーキングスタイリストでもある)AIさんに教えていただいていたんですが、先輩からアドバイスをもらえて、すごく助かりました!!』

―「それはとても勉強になると思います。」

◆三室『はい。他でレッスンを受けたことがあるんですが、こんなに先生が親身になって悩みを聞いてくれたり、教えて頂いたのは初めてでそこもすごく良かったです!!』

201606175.jpg

―「合格した時はどんな気持ちでしたか?」

◆三室『嬉しくて飛び上がりました・・・(笑)本当にすごく嬉しかったです。』

―「嬉しさがとても伝わってきます(笑)」

◆三室『実は合格通知が届いた日に実は私のおじいちゃんが亡くなったんです。』

―「そんなことがあったんですね。」

◆三室『なので、夕方に合格したことを知ったんですが、おじいちゃんが2週間前から危篤状態の中、その日に私が合格したのを知って安心したんじゃないと母に言われました。』

―「きっとおじいちゃんも喜んでいるでしょうね。」

◆三室『私にとって合格した日はすごく思い入れがある日になりました!!』

201606176.jpg

―「デビューが決まるまでに苦労したことはありますか?」

◆三室『表情の作り方が難しかったです。これは今でも練習しています!!』

―「なかなか良い表情を作れるようになるまでは大変なんですよね。」

◆三室『同じ笑顔しかないと言われていたので、ずっと研究していました。』

―「是非これからも頑張って磨いてほしいです。他にはありますか?」

◆三室『あとはポージングの表現力やウォーキングです。自分のキャラクターを活かしたポージングやウォーキングは今も練習中です!!』

201606177.jpg

この続きはまた。

後半戦ではプロのモデルとして今を維持する秘訣や、プライベートのことなどをご紹介いたします。

たくさん良いお話を伺えましたので、お楽しみに。



★サトルジャパンに興味のある方はこちらから↓オーディションへチャレンジしてみよう!★

新人モデル大募集!応募受付中!【締切2016.6.20】

http://www.satorujapan.co.jp/audition/outline.html

『男が書いた
「大切にされる女」
 39のルール』
著者 小林悟
出版 三笠書房
「いい女」の条件29
著者 小林悟
出版 三笠書房
「いい女」の条件29
著者 小林悟
絶賛発売中
Model Blog

テイラー

夢子

藤井サチ

ASUKA

朝川ちあき

権藤朱実

TOMOMI

下枝愛

森田麻恵

田村笑美

田中美奈子

吉村美樹

AYANO

関水結花

服部麗

真鈴

野田萌