Satoru Japan Official Blog  
  THE FACE NEXT 2009
Satoru News   Mobile Site
UPDATE : 2016.06.17
CATEGORY : モデル インタビュー
三室侑×【Interview】

サトルジャパン所属モデルにインタビューを行っていきたいと思います!

これから、モデルを目指す皆さんにもきっと良いヒントが見つかるはずですよ。



desire所属、三室侑の登場です。

201606171.jpg

―「モデルを目指したきっかけはなんだったんですか?」

◆三室『高校時代にサロンモデルをやったのがきっかけです。』

―「そうだったんですね。」

◆三室『細すぎるカラダが嫌だったのですが、初めて撮影した時にそこをキレイに撮って頂いて感動しました。』

―「なるほど。コンプレックスの部分を良く撮ってもらえるのは嬉しいですね。」

◆三室『それから、その後、高校の進路に悩んでいた時に担任の先生に"モデルになりなさい"と背中を押されたこともモデルを目指すきっかけでした。』

201606172.jpg

―「何故サトルジャパンに応募したのですか?」

◆三室『色々な事務所を調べる際、何度もサトルジャパンの名前を目にしました。きっかけはそんな些細な事でした。』

―「応募される方の中には三室さんと同じ理由の方もきっと多いと思います。」

◆三室『そうなんですね。応募した後に事務所の雰囲気を知る為に(サトルジャパン所属の)モデルさん1人1人をよく調べてBLOGもチェックしたりしました!』

201606173.jpg

―「2次審査はいかがでしたか?」

◆三室『すごく緊張しました。私が想像していたよりも人が沢山いたので・・・(笑)』

―「そうだったんですね。(笑)何か審査の時の思い出はありますか?」

◆三室『社長に"スタイルも顔もまあまあだが、キャラクターが本当にない"と言われたのを今でもすごく覚えています!』

―「そんなことを言われたんですか?厳しいですね。」

◆三室『あと、審査ではないですが、モデル講座は本当に色々勉強になりました!!モデルの種類、モデルに必要な事、私はモデルになりたいのに何も知らないんだ!!と思い知り、勉強するきっかけになりました。』

201606174.jpg

―「モデルワークショップを受けていかがでしたか?」

◆三室『レッスンは色々苦労はありましたが、どれもすごく楽しかったです!!』

―「楽しんでできたのは良かったですね。」

◆三室『同じ目標を持つ仲間たちと一緒に頑張ることがこんなに楽しいとは思わなかったです!一緒に悩んだり、苦労した友達とは今でも時々ご飯に行きます!!』

―「良い仲間と出会えましたね!」

◆三室『それから、レッスンの内容で言うと、ウォーキングレッスンでは(事務所の先輩でもあり、ウォーキングスタイリストでもある)AIさんに教えていただいていたんですが、先輩からアドバイスをもらえて、すごく助かりました!!』

―「それはとても勉強になると思います。」

◆三室『はい。他でレッスンを受けたことがあるんですが、こんなに先生が親身になって悩みを聞いてくれたり、教えて頂いたのは初めてでそこもすごく良かったです!!』

201606175.jpg

―「合格した時はどんな気持ちでしたか?」

◆三室『嬉しくて飛び上がりました・・・(笑)本当にすごく嬉しかったです。』

―「嬉しさがとても伝わってきます(笑)」

◆三室『実は合格通知が届いた日に実は私のおじいちゃんが亡くなったんです。』

―「そんなことがあったんですね。」

◆三室『なので、夕方に合格したことを知ったんですが、おじいちゃんが2週間前から危篤状態の中、その日に私が合格したのを知って安心したんじゃないと母に言われました。』

―「きっとおじいちゃんも喜んでいるでしょうね。」

◆三室『私にとって合格した日はすごく思い入れがある日になりました!!』

201606176.jpg

―「デビューが決まるまでに苦労したことはありますか?」

◆三室『表情の作り方が難しかったです。これは今でも練習しています!!』

―「なかなか良い表情を作れるようになるまでは大変なんですよね。」

◆三室『同じ笑顔しかないと言われていたので、ずっと研究していました。』

―「是非これからも頑張って磨いてほしいです。他にはありますか?」

◆三室『あとはポージングの表現力やウォーキングです。自分のキャラクターを活かしたポージングやウォーキングは今も練習中です!!』

201606177.jpg

この続きはまた。

後半戦ではプロのモデルとして今を維持する秘訣や、プライベートのことなどをご紹介いたします。

たくさん良いお話を伺えましたので、お楽しみに。



★サトルジャパンに興味のある方はこちらから↓オーディションへチャレンジしてみよう!★

新人モデル大募集!応募受付中!【締切2016.6.20】

http://www.satorujapan.co.jp/audition/outline.html

『男が書いた
「大切にされる女」
 39のルール』
著者 小林悟
出版 三笠書房
「いい女」の条件29
著者 小林悟
出版 三笠書房
「いい女」の条件29
著者 小林悟
絶賛発売中
Model Blog

テイラー

夢子

藤井サチ

ASUKA

朝川ちあき

権藤朱実

TOMOMI

下枝愛

森田麻恵

田村笑美

田中美奈子

吉村美樹

AYANO

関水結花

服部麗

真鈴

野田萌